10年目の回顧録 052 「12月29日の思いつき」

10年前にやってた遠隔ヒーリング。
今、コロナウィルスのおかげで世界的に広がっている。
精神性において人類は歴史的な進化を始めたのではないだろうか?

土居先生も以前から言われているがコロナウィルスとさえ調和していく心構え。
自分の中では結局、調和力に行き着く。

素人の疑問なのだが、このまま緊急事態宣言を続けたとして感染は止まるのだろうか?ただ拡大のスピードが遅くなるだけということはないのだろうか?
それよりも人間が抗体による免疫性を身につけるのが本筋のような気もする。

素人意見を言っても始まりませんが・・・

ただ、心のマネジメントとして「注意はしても怖れるな」ということだけは誰も否定できないだろう。

注意とは自分の場合、以前書いた生命維持に必要なミネラルを豊富に含むミネラル塩とクエン酸やビタミンC(アスコルビン酸)それにマグネシウムをプラスして発生する水素を摂取することだと捉えているが、既に効果が確認されているものばかりなので身体の免疫力が高まるのは当然と言えば当然か。
それぞれがネットでも入手しやすくやらない理由はないと思う。

10年前にも、そしてこのサイトでも何度も書いているとおり太陽の光も重要だ。
太陽の光で心を安定させるセロトニンが分泌され、また免疫力を高めカルシウムの吸収を促進し、骨を丈夫にするビタミンDは、紫外線を浴びることで生成される体内で合成できる唯一のビタミンで「太陽のビタミン」とも言われている。食事から摂取できるが、その割合は、太陽光で約90%、食事で約10%といわれ圧倒的に太陽に軍配が上がる。

これらに加えて最近なんとなくもう一度スポットライトを当てといた方が良いと感じたものがある。
蜂蜜。
実はこれも毎日欠かさず飲んでいる。

自分が生活している地元の蜂蜜が良いらしいので、自分の場合は自宅から7キロほどの養蜂園から購入している。2キロ3850円なので結構お得?
地元に養蜂園がない人はせめて国産の純粋蜂蜜がいいと思う。

自分の場合、正しい飲み方かどうかは判らないが、あらかじめ蜂蜜3、養命酒1、お湯6の割合で混ぜたもの(香り付けにカボスを少々)を作り置きしておきショットグラス1杯程度を1日2~3杯。

ショットグラス1杯分を500mlの炭酸水に入れるのも気に入っている。
晩酌時にこれを飲めば酒量を抑えられる(笑)

実は蜂蜜、その高濃度糖分と過酸化水素による高い殺菌効果があるらしい。
(調べてみたら上に書いた様に水やお湯に溶かすと効果は薄れるらしい^^;)
この時期、日の目を見ることになりそうな予感がしている。




(すばらしい靈氣賛同者の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
 (なかなかクリックしてくんないのよねぇ・・・^^;)
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村




心を自由にする「あるがまま」の歌
聴くだけでも良いのですが自分で歌ってみませんか?
言靈(ことだま)の力は偉大です。
うまい下手は無関係。思いっきり100回歌ってみてください。
心の光が拡大してくると思いますヨ。
(大声が気になるなら車の中とか布団の中とか・・・^^?)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年5月14日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen