新型コロナで騒ぐ前に、当たり前のことやってます?

ウィルスに強い体ってあるでしょ?
体の自然治癒力が高いひと。
体がちゃんと機能している。

体が正常に機能するのに必要なものを摂る。

この時期ならビタミンC
ご存知、医者殺しとも言われる程の頼れるビタミン。
チョット熱っぽいかなって時に飲むと効果てきめん。
ここ数十年、風邪で辛い思いしたことはありません。

そのビタミンC、ダイレクトに摂るならクエン酸です。
コスパは最高で500グラム1000円もしません。
これで、私の場合たぶん1年は持ちます。

※ 4月3日に間違いに気付きました!ビタミンCはクエン酸では無くアスコルビン酸でした。^^; 
ただ、クエン酸も体に重要なはたらきがあることは間違いありません。
クエン酸の働きをビタミンが補完します。
アスコルビン酸も500gが600円程度なのでとてもリーズナブルです。

そこに加えてミネラル。
人間、ミネラルがなければ生きていけません。
なのに最近の人間?はミネラル不足
私これをミネラル含有量でギネス認定されたもので摂ってます。

「ぬちまーす」
沖縄の言葉で「命の塩」
世界初の製塩法で21種類のミネラルが検出され2002年ギネス認定されています。塩化ナトリウムは取り過ぎちゃマズいですが、ミネラルはまさに命そのもの。なければ死にます。

このミネラル塩もミネラル摂取を目的とするとコスパが高く250グラム1000円以下で買えます。


私の場合これにミネラル含有量が高く酸化還元電位が高いキパワーソルトをブレンドしています。こちらも250グラム1200円程度。


個人的にハマってるのがこれらを一緒に摂る方法。

お湯にクエン酸だけでは飲めたものじゃありませんが、ブレンドミネラル塩でかなり味が調います。

そこに更に「ゆかり」を混ぜます。紫蘇の香りと色でついつい何杯でもイケそう?なくらいになります。
(200gだと1000円程度。スーパーでは26g100円程度で売ってます)

塩胡椒入れのような容器ででクエン酸は3振り程度、ミネラル塩はそれより多め(好みでご自由に)ゆかりは更に多めに入れてます。

そこに極めつけは昨年11月30日にここのブログで紹介したマグネシウムの粒を5個ほど投入!クエン酸と反応してやはり還元電位が高い水素が発生します。


ビタミンCにクエン酸、豊富なミネラル、更に水素!
コスパも効果も完璧すぎて怖いくらいです。
※ あくまで個人的感想です(笑)

(すばらしい靈氣賛同者の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村


令和2年4月19日(日曜)「現代レイキ 福岡交流会」を開催します。
僅か1000円で3名以上(運が良ければ5~6名の時も!)のレイキヒーラから同時にヒーリングを受けられます。
レイキする人も受ける人もレイキを感じるには絶好の場です。
Reikiを知るほどに贅沢に思えてくる交流会です。
日時: 令和2年4月19日(日曜)13時30分~16時30分   
場所: ももちパレス 福岡県福岡市早良区百道2丁目3−15(4F和室)
お問い合わせ: fukuoka_gendaireiki@yahoo.co.jp


心を自由にする「あるがまま」
言靈の力は偉大です。
うまい下手は無関係。思いっきり100回歌ってみてください。
(大声が気になるなら車の中とか布団の中とか・・・^^?)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年3月23日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen