10年越しのメッセージ 130「現象化」

今回引用する10年前の自分のブログは「現象化」
10年越しの時間の中でたどり着いた今の自分にどのような「現象化」が起きたのでしょうか?


現象化
投稿日時:2010-03-30 08:08:08


求めるのではなく

手にした場合の喜びを

先に繊細に感じとってみる。

エネルギーを

喜びに現象化する

ひとつの方法。


現象化。
靈氣をはじめた15年前から比べると自分の環境が劇的に好転したことは平成最後の日となった
平成31年4月30日に立ち上げたこのホームページの「ごあいさつ」に記したとおりです。

「現象化」のブログから約10年経った今思うのは
常に人は現象化させていると言う事。

意識エネルギーをポジティブに使っているか?ネガティブに使っているか?
ポジティブに使えばポジティブが現象化し、
ネガティブに使えばネガティブが現象化する。

精神世界に興味を持つ人達にとっては、もはや常識なのかも知れません。

2006年、仕事を辞め僅かばかりの退職金をはたいてはじめた靈氣。
退職した当時は経済的な不安に囚われ、家賃の支払いにも困窮。
靈氣を学び始めてしばらくは経済的な不自由さは続き、大事にしていた古いオートバイも泣く泣く手放しましたがそれも今思えばマスターとして靈氣を伝えていく上で必要なプロセスだったと思えます。

ごあいさつ」でも記したとおり劇的な好転が始まったのは、2012年に土居先生の元で現代靈氣を学び直してから。
今では家賃の心配のない一戸建てに住み、車やオートバイも再び手に入れ、当時夢に描いていた自転車も現象化し、ペトログラフの研究を始め、スキューバダイビングのライセンスを取り、パラグライダーの趣味を持つ様になりました。
しかもそれらがあくせく働いたわけでもなく経済的な負担をそれほど感じることなく現象化していくのです。

こう書いてしまうと、物欲の権化のように思われてしまうかもしれませんが・・・

確かに貧困というのは、欠乏感を招くのでつい「アレがあったら・・・」と物欲があったことは否めませんが、幸いなことに現代靈氣の「宇宙平安の祈り」にある様に、自分自身の幸福とともに自他一体の幸福、世界の平安と人類の幸福の実現にも意識を注ぐことが出来る様になりました。

自分自身の幸福、自他一体の幸福、全世界の平安と、人類すべての幸福の実現、その実現に必要なものは?
その当時から答えは出ていたようです。

調和力。

それを広めるには?
自分がたどり着いた一つの方法は歌にすることでした。
まったく音楽に縁遠いにも関わらず・・・

そして生まれたのが
「Hifumi(The Great HarmonyYAMATO)」
でした。

大いなる調和を祈る歌。
その伝えたかったメッセージを今なりに書いてみたいと思います。

靈氣にはじめて縁した2006年には神社と自分が出会う書籍などとの不思議なシンクロニシティによって2007年4月24日、音楽とはあまり縁のない自分にふと浮かんだのが「Hifumi」の曲と詩でした。
(※その経緯を書くと長くなりますので2010年01月11日に投稿したブログ「ひふみ3」を参照ください。)

日本古来から伝わり、明治以降?なぜか影をひそめていく「ひふみ祝詞」
祝詞に続いて自分なりの解釈を歌詞にしました。

その歌詞は祝詞の部分を省くと

1番が
大和の霊止(ひと)は 霊神里(ひかり)へ帰り
麻衣(あい)を紡ぎて 真釣り(まつり)合う
病みは果てさり 天(あめ)の真光音(まこと)を伝えゆけ

2番が
大和の魂(たま)は 光に還り
愛をまといて 和みゆく
闇は端天(はて)去り 天の真理(まこと)を拓きゆけ

です。

今なりに解釈すると
1番が
大いなる調和を願う人達は、光の時代に帰り
愛の共振共鳴により真の調和を実現し
心や身体の病みは消え去るから
宇宙の真理である調和を広めなさい。

2番が
大いなる調和を願う魂を持つ人達は
元来の光の存在に戻り
愛に包まれ、真の調和に至ります。
闇(ネガティブ)をもたらす者達は
宇宙の果てへ消え去るので
調和力によって「天の岩戸開き」
(高次元の地球外生命体・意識体との交流)
を実現しなさい。

元の歌詞には隠喩的な表現によっていくつかの意味を重ねているので
どうにでも解釈できると言ってしまえばそれまでですが
作者本人としては世界調和の現実化を信じて祈り続けていますし、そのとんでもない規模の祈りさえも10年という時間と意識のエネルギーによって世界に拡がり、実際に今オンラインで世界の仲間たちと現代靈氣の「宇宙平安の祈り」を定期的に開催できるようになりました。

ネット上では現代靈氣以外でも世界調和を祈る人々が急速に増加してまさに「Hifumi(The Great HarmonyYAMATO)」の現象化が目前に迫っているような予感がしてならないのです。
皆さんはどのようにお感じでしょうか?

今夜、オンラインで満月の夜の「宇宙平安の祈り」を開催します。
大調和 The Great Harmony YAMATOの現象化に向けてご一緒頂けたら光栄です。
※ 今日のチャンスを逃した方も以下のメールで問い合わせいただければ次回のリンクをお知らせいたします。

※ 参加費無料。満月と新月の夜に実施されるオンラインの
「宇宙平安の祈り」を一緒にいかがですか?
◉【満月】宇宙平安の祈りの会【2021. 07.24】
日本時間の7月24日 20:50〜(20:30よりOPEN)
祈りの時間は実質10分程度ですが、皆さん心地よい波動を楽しんでます。
匿名参加も途中入退場も自由。
参加希望の方は以下のアドレスへお問い合わせください。
リンクをお知らせします。
              mail: info@arkscreen.jp.net

(すばらしい光の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーの上でマウスの指をちょんと動かしてクリックいただければ嬉しいです!
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村




調和の言靈シリーズ(と言っても2曲だけですが・・・^^;)
YouTube「臼井靈氣三大メモリアルの地(臼井靈氣三大聖地)」の挿入歌
1曲目は「Hifumi」 
2曲目は「あるがまま」
どちらもテーマは大調和YAMATO(The Great Harmony)。
世界調和をイメージして作った曲です。
(身心不調の時にはこの調和の言靈を軽く口ずさんでみてください)
(もし共感いただけるようでしたらシェアして頂けると嬉しいです)

Hifumi(The Great HarmonyYAMATO)

☆愛が根っこのあるがまま


             ☆☆☆☆☆ 

靈氣史上最大の祭典になると予想される臼井靈氣療法創始100年記念祭がAMGR(マドリード現代レイキ協会)主催で2022年8月に京都国際会館で開催されます。
参加費550ユーロが420ユーロとなる最大割引率適用期限が今年の7月31日から10月31日へ延長されました。
現時点の最大割引率は日本円で約17000円ほどです。
支払いに関しては前金として100ユーロ。
残金を2022年2月28日までにお支払いください。
席順はお申し込み順となっており、開催中止となった場合は全額が返金されますので早めのお申し込みお勧めします。詳細は以下の臼井靈氣療法100年祭公式ホームページよりどうぞ。

いま人間には心とからだ、更には社会や
自然環境との調和力が求められています。
自他一体の幸福を招く日本の叡智を、
現代靈氣で世界に調和を広めませんか。
現代靈氣を知りたいという方、
以下のメールアドレスへお問い合わせください。

info@arkscreen.jp.ne

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年7月24日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen