10年目の回顧録 105「愛するもの」

おそらくここのブログをはじめて読む人にはにわかには信じられない人もいるかもしれませんし、ずっと目を通してくれている人には繰り返しになってしまうでしょうが、今確実に世界規模での価値観の大変換が始まろうとしています。
それは経済から政治、生活スタイル、組織形態、思想まで大きく影響を与えます。

その大変換はほとんどの人類や生物、地球全体に対しても好ましいものなのですが、一部の人間には不都合で・・・実際には全く不都合ではないのですが、これまでの価値観を手放せないばかりにそれが恐れとなってしまい命がけで抵抗してしまうようです。

「価値観」
価値を判断する基準として「能力」について考えてみます。
世の中には優れた能力がいろいろあって
自分も何でも自分でできる優れた人間になりたいと自分なりに努力してきました。

この肉体を持ったひとりの人間に
いろんな能力を身につけたい。より優れた能力が欲しい。

この「優れた」がくせ者です。
優れているかどうか?
基準を設定して比べなければ判りません。
基準を外に求めれば、結局「他人」より優れているか。
他人との競争です。他人がライバル。他人が敵。
自分より優れた人に追いつき追い越せ。

幸か不幸か今の世の中の価値観ではそれをある程度
金銭でカバーできることになっています。
そしていつの間にか金銭が優れることの手段から目的に変わってしまい、いかに効率よく金銭を収集するシステムを作るかが優れていることの価値基準となって資本主義が誕生したのかも知れません。

そこから奪われることに対する恐怖が生まれ、「人を見たら泥棒と思え」という言葉がことわざの様にまかり通る世界を生み出しました。

より豊かさを所有した者が優れているという価値観のもと僅か数百年の歴史の中で人間は何十万、何千万、何億の人命さえ奪い合ってきたのかも知れません。

今から5年前の2016年1月18日、世界人口の1%にあたる富裕層が保有する資産は、それ以外の99%の人々の資産全てを合計したよりも多いとの報告を、英非政府組織(NGO)「オックスファム(Oxfam)」が発表しています。
現在の経済システムは世界にこの「1%>99%」という途方もない格差を生み出しました。
ある意味、人間が物質的な豊かさを追い続けた結果とも言えるかも知れません。

そして圧倒的多数の人間がその経済のシステムの中で苦しんでいます。
コロナパンデミックがその苦しみを更に増幅させています。

しかしこの歴史の流れを俯瞰してみるとこの「1%>99%」と言う不条理を生み出した経済システムは間も無く終焉を迎える様にしか思えません。
これまでの歴史は人間が「本当に必要なもの」に氣付き理想社会の創造に至る為のプロセスだった。
そう言える時代が目前に迫っています。

その原動力となるのが、今の経済システムに不条理を感じる圧倒的多数の人々の意識です。
この人たちが、怒りや恐れの低い波動を手放し、ものの価値観を物質から「本当に必要なもの」である精神性、「愛による調和力」にシフトしたとき理想社界への大転換が始まります。

以前にも書いた様に理想社会のための材料は既に揃っています。
AIとフリーエネルギーだけでも人間の愛と調和の意識が作用すれば理想社会への転換は驚く様なスピードで進みます。
生活の基本である衣食住が完全に保障される世界。
既に存在しているフリーエネルギーの封印を解くのが「愛による調和」を祈る意識です。

圧倒的多数の人間の意識が物欲的な「得る」価値観から精神性による愛を「与える」価値観へとシフトするだけで衣食住が完全に保障されます。

食べるため、食べさせるために苦しい仕事をする必要はなくなります。
全ての人々が本当にやりたい仕事、愛を込められる仕事に集中できる様になります。
助け合うこと、支え合うことで繋がり合い自分が全てにおいて優れる必要はなくなり、あるがままの自分で得意な分野の愛に生きることが出来る様になります。
この理想社会にいたる為のプロセスを担ってくれた1%に怒りでは無く感謝を持って、今「愛による調和」と言う宇宙最高の価値観と「フリーエネルギー」を共有する時代が到来しました。


フリーエネルギーは既に存在します!
素晴らしい動画をがありましたので以下にシェアさせて頂きます!



愛するもの
2010-03-05 20:55:55
テーマ:あるがまま


あなたが素晴らしいと

感じるもの

それは

あなたがなるべきものではなく

愛すればいいのではないか?




(すばらしい光の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーの上でマウスの指をちょんと動かしてクリックいただければ嬉しいです!
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村



調和の言靈シリーズ(と言っても2曲だけですが・・・^^;)
YouTube「臼井靈氣三大メモリアルの地(臼井靈氣三大聖地)」の挿入歌
1曲目は「Hifumi」 
2曲目は「あるがまま」
どちらもテーマは大調和YAMATO(The Great Harmony)。
世界調和をイメージして作った曲です。
(身心不調の時にはこの調和の言靈を軽く口ずさんでみてください)
(もし共感いただけるようでしたらシェアして頂けると嬉しいです)

Hifumi(The Great HarmonyYAMATO)
☆愛が根っこのあるがまま




※ 満月と新月の夜に実施されるオンラインの
「宇宙平安の祈り」を一緒にいかがですか?
 ◉【新月】宇宙平安の祈りの会【2021. 02. 12】
日本時間の2月12日 20:50〜(20:30よりOPEN)
祈りの時間は実質10分程度ですが、皆さん心地よい波動を楽しんでます。
参加費無料、途中入退場自由。
参加希望の方は以下のアドレスへお問い合わせください。
リンクをお知らせします。

mail: info@arkscreen.jp.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年2月8日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen