現代靈氣 令和5年新年靈授会のダイジェスト版動画が一般公開されました!

令和5年新年靈授会から約1ヶ月半、参加者用に第一部の靈授会、第二部の交流会、第三部の懇親会の編集を終え、ようやくダイジェスト版が完成しました。

参加者用のビデオと違いダイジェスト版は一般公開となるため編集手間が多く、※素人編集のため要領も悪くずいぶんとお待たせしてしまいました。

先日最終チェックを終え、ようやく公開の運びとなりました。

今回は特別プログラムとしてはじめてZoomによる土居先生誘導の「宇宙平安の祈り」が世界中継され、靈氣の更なる世界的な拡がりを予感させる新年靈授会となりました。

参加できなかった方にも新年靈授会の雰囲気が伝わり、来月大阪で開かれる「臼井靈氣療法 レイキの新世紀のために 臼井先生の遺産」や来年の新年靈授会で直接お目にかかれるきっかけにして頂ければ幸いです。

 

裏話

※そもそも、編集が独学の素人である上に撮影テクニックも素人で撮影アングルなどずいぶんと反省点がありました。前年は撮影機材の不備も有りずいぶんと編集に時間を取られたあげく、ダイジェスト版はとうとう完成に至りませんでした。今年はそんなことはあってはならないと、ビデオカメラを追加して当日朝方4時まで機材チェック、万全の体制・・・のはずでした。

当日の第二部、初のZoomによる土居先生の「宇宙平安の祈り」世界中継を終え、土居先生の御講話では土居先生を大写しにカメラをセット、落ち着いて先生の話を聞こうと思ったのですが、勧められるままに座った場所が土居先生の右隣の椅子。御講話の最中に土居先生の癒しの波動に包まれて猛烈な睡魔と戦うことになりました。ほんのちょっと眠りこけたかも知れないけどなんとか持ちこたえたような氣でいたのですが、セットしたカメラは土居先生の右斜め前。福岡に戻り第二部の編集に取りかかり不要部分をカットしてして動画を繋ぎよくよくチェックしてみると、右隣に座った自分が土居先生よりも大写しで眠りこけていました。放送倫理上あまりにも不適切に思えて、少し遠目に撮ったカメラの映像と差し替えることに。

(それでも眠りこけているのは同じですが・・・)

編集でその部分を自分にモザイク掛けたり静止画と差し替える手も考えたのですが、モザイクだとなおさらいかがわしい?し、やはり土居先生の会場での姿を見て頂きたいと、参加所用のビデオはその部分だけ遠目の動画に差し替えた分を己の恥を忍んでお届けすることにしました。

が・・・サスガにダイジェスト版で一般公開する勇気は無く(あるがままの勇気を♪って歌は聞いたことありますが・・・^^;)カットさせて頂きました。

ダイジェスト版はこちら

2023年3月14日

「臼井霊気療法100周年記念式典」延期のお知らせ。

2022年8月に予定されていた「臼井霊気療法100周年記念式典」は新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)の影響により2023年4月7日~9日、大阪市中央公会堂での開催に延期されました。
詳細は以下の現代靈氣法マドリッド協会制作の公式ホームページよりご覧ください。
※画像がリンクしています

2022年8月30日

臼井靈氣療法100周年記念式典のニュース!

2022年、臼井甕男先生によって創設された臼井靈氣も100年を迎えます。
2年後に迫った創設100年を記念して世界的なイベントが現在計画されています。

旗振り役はスペインの「現代靈氣法マドリッド協会」
(Asociación Gendai Reiki Ho Madrid)

同協会は150名もの会員を擁し、これまでにも世界の靈氣実践者に呼びかけ270名もの参加者を集めてイベントを開催したり、今年のコロナの影響によるロックダウンの間は、ソ-シャルネットワ-クを利用して、世界各国のマスタ-達による宇宙平安の祈りを毎晩行い、8月15日には臼井先生の生誕を祝うためにオンラインでメッセージの「世界一周リレー」を行うなど、日本の靈氣実践者も舌を巻くほど精力的まさに世界的な活動をしている現代靈氣の頼もしい光の仲間たちです。

「臼井霊気療法100周年記念式典」が開催されるのは2022年8月12日~14日、場所は京都国際会議場となっており、先日「臼井霊気療法100周年記念式典」の公式ホームページが完成したとの連絡を頂きました。スペイン語、英語、日本語に対応しておりページの右上のメニューで選択可能となっています。

以下に、「現代靈氣法マドリッド協会」から「臼井霊気療法100周年記念式典」に向けてのメッセージと公式ホームページのリンクを掲載しておきます。
世界の光の仲間と手を取り合う日が待ち遠しいですね😉

「現代靈氣法マドリッド協会」
(Asociación Gendai Reiki Ho Madrid)からのメッセージ

「2022年8月には、臼井甕男先生の偉大な遺産である臼井霊気療法の創始100周年を祝います。臼井先生が安心立命の境地に到達した場所に近い位置にある会場での歴史的で、他にはないユニークな、そしてコスミックレベルのイベントに参加しませんか? すべてはひとつという観点から皆さんと普遍的な愛のエネルギーを真心をもってシェアーし、霊気という種を人類に広げたいという臼井先生の願いに近づきたいと考えています。皆さまのご参加を心からお待ちしています。」

画像が公式ホームページにリンクしています。

 

2020年12月18日

YouTube「臼井靈氣三大メモリアルの地」視聴1000回突破しました!

スペインから頂いていたYouTube「臼井靈氣三大メモリアルの地」のテロップのスペイン語翻訳を先日どうにかテロップにあわせて割り振りが完了しました。

これでテロップに込めたメッセージは日本語・中国語・英語・スペイン語の4カ国対応となります。台湾のリン・サトシ君はなんと公開2日後には中国語翻訳を完了頂き、日本のYukiさんに制作頂いた日本語と英語の対応表のおかげでスペイン語の割り振りにずいぶんと助けられました。また現代靈氣法マドリッド協会の方々をはじめとするスペインの方々には翻訳完了以前から日本に次ぐ視聴回数を頂き、とうとう視聴回数は1000回を突破することができました。

翻訳に協力頂いた方々をはじめシェア頂いた光の同志に改めて心からの感謝を申し上げます。

※ 関連記事はブログ「靈和の刻」へ。

2020年8月7日

「臼井靈氣三大メモリアルの地」オンラインツアーをYouTubeにアップしました!

 世界の靈氣実践者に向けて、敬意と感謝を込めて「臼井靈氣三大メモリアルの地」オンラインツアーを捧げます。動画の撮影も編集もまだまだ経験が浅いのでクオリティはイマイチだと思いますが、少しでも日々の実践にお役立て頂ければ幸いです。以下のリンクからどうぞ!

2020年6月16日

現代靈氣福岡オンライン交流会のお知らせ

 

   現代靈氣福岡オンライン交流会を開催します。

参加費無料、途中入退室OK。
現代靈氣のチャクラ活性呼吸法などの通常のメニューのほか、通称「重ね煮ヒーリング」の遠隔版を堪能できます。

これまでの2度のオンライン交流会でオンライン交流会の可能性を探ってきましたが
遠隔による「ヒビキ」の感じ方を確認出来るのは大きな成果でした。
また、通称「重ね煮ヒーリング」の二乗効果により僅か3分間でもかなりのヒーリング効果を堪能できるようです。

次回開催は

令和2年7月12日日曜日 13;30からとなります。
時間は2~3時間程度を予定しております。
(参加人数で前後しますが遠隔ヒーリング体験は10人程度が限度となります)

参加ご希望の方は以下へお問い合わせください。
リンク先をお知らせいたします。

info@arkscreen.jp.net

 

 

 

 

 

 

2020年6月16日

無料の遠隔靈氣ヒーリング始めます。

コロナに罹患した恐れのある人、
体調不良の人はもとより
自宅待機で診療できない人へ
無料で遠隔ヒーリングします。

遠隔靈氣ヒーリング自体は10分弱です。
遠隔のあと氣付いたことはお知らせしますが
医療的なアドバイスはできません。

1日3名ほど対応しようと思っていますが
毎日は実施出来ません。
完全予約制です。
事前に下記メールにてお問い合わせください。

info@arkscreen.jp.net

2020年5月7日

4月19日予定の交流会は延期となりました。

※ 新型コロナウィルスの流行の状況を鑑み4月19日予定の交流会は延期となりました。
次回実施日は現在のところ未定です。
靈氣により皆さんの無事を祈念いたします。

2020年4月2日

現代靈氣新年靈授会2020(令和2年1月25日)ダイジェスト版ビデオ完成!

現代靈氣新年靈授会のダイジェスト版がようやく完成しました!
(素人編集なのでアラはありますが見逃してくださいm(_ _)m)

現代靈氣ヒーリング協会会長土居裕先生からの公開許可も頂きましたので本日一般公開いたします。

臼井甕男先生から始まった日本発祥の臼井靈氣は心と身体と宇宙の調和をはかる「靈氣道」として今や600万人を越えるという世界の人々に愛されています。

世界が注目するCOOL-JAPANの最たるものは八百万の神々を抱く調和の精神性にあります。誰もが自由に選べる調和への道、怖れや欲に囚われた心を解放するREIKIは世界の人々の道徳的覚醒と共に広まりを加速しています。

 

現代靈氣新年靈授会2020(令和2年1月25日)ダイジェスト版ビデオ完成!

2020年3月16日

令和2年4月19日(日曜)「現代レイキ 福岡交流会」は順延となりました。

 

※ 新型コロナウィルスの流行の状況を鑑み4月19日予定の交流会は延期となりました。
次回実施日は現在のところ未定です。
靈氣によって皆さんの無事を祈念いたします。

 

僅か1000円で3名以上(運が良ければ5~6名の時も!)のレイキヒーラから同時にヒーリングを受けられます。

レイキする人も受ける人もレイキを感じるには絶好の場です。

Reikiを知るほどに贅沢に思えてくる交流会です。

日時: 令和2年4月19日(日曜)13時30分~16時30分

場所: ももちパレス 福岡県福岡市早良区百道2丁目3−15(4F和室)
お問い合わせ: fukuoka_gendaireiki@yahoo.co.jp

2020年3月16日