10年目の回顧録 037 大和の靈止(ひと)

靈が止まるから靈止。人(ひと)は靈止(ひと)。
人間はやはり意識体(靈体)であり、心のあり方が現象に作用する。
だから五戒なのだが・・・
五戒は無駄のないシンプルなアファメーションであり、
祝詞である。

で、自分を振り返ってみると・・・
1番目の怒るな。
靈氣をやるようになって怒ることはかなり減ったと思う。
が、正直なところ皆無とまではいかない。

2番目の心配すな。これは1番目の怒るなよりは身についた。
しかし、周りを見回すと怖れに囚われた心配人ばかりが目立つ。
そういうマスターを見ると腹が立つ(笑)
やはり1番目の怒るなは難しい・・・?

3番目の感謝。これはかなり心の中に満ちている。
これほど不安なく生きていられる。

4番目、業を励め。励んじゃいるけどなかなか片付かない。
まぁ、あきらめずにやっている限りは進むんだけど・・・
だから心配すな・・・と、かなり図々しさも身についたかな。

5番目。人に親切に。
これはとらえ方次第なのでかなり実践している・・・と思い込むことができる(笑)

と、まぁこんな感じで自分の「五戒」の実践度などたわいのないものだが、それでもこの五戒のおかげで確かに自分の人生は一変した。

やはり人間は意識(靈)で生きている。地球上にこれほどまでに意識を具現化させる生物はいない。
しかし、残念ながらその半数以上が欲と怖れに囚われて苦しんでいる。

「人に親切に」は調和力。自分を犠牲にしなくても実行できる。その精神性さえ人間が共有すれば苦しむ人間はいなくなる。

10年前に書いたブログ「大和の霊止」。
今読むと表現力がイマイチ苦しい。(今もたいして変わらんか・・・)
今改めて読み直すとどうも日本の立ち位置の重要性を伝えたかったようだ。

欲によって仕組まれた戦争で日本は負けた。
大いなる経綸の中で負けざるを得なかったのかも知れない。
大和民族。大和。The Great Harmony。
大いなる調和の魂を持つ国が力の支配で勝利することはできなかったのではないだろうか。

かくして人類は大量殺戮による力の支配が何を招くかを体験し人類史に刻む運命を選ぶ。
欲のために自然を破壊し、ほんの数パーセントの支配者であるために、あるいはそうなることを夢見ていまだに殺し合いさえもいとわないし、その不都合な事実は力でもみ消されたりする。

経済ピラミッドの頂点にいる0.7%にいる支配層が世界の富の44%を有し世界の成人人口の69.8%で有するのは僅か2.9%という事実を紛れもなく人類史に刻んでいる。
これが人間の選んだ道。

この歴史を刻ませることが日本の役目だったのかも知れない。
そしていま、COOL-JAPAN。
世界が日本の存在を意識し始めた。

COOLの根源にあるのは「調和力」、大和、The Great Harmonyの精神性。
もう、いくら何でも氣付いていいんじゃないか?
・・・と国常立命も思っているだろう。

欲では無く愛。人類史の巨大な転換点が迫っている。



大和の霊止
2009-12-01 08:08:08
テーマ:あるがまま

まだ、ほとんどの人は知らないが
あやつられた振りをして
愛をさとす人たちがいる
その人達を
「やまとのひと」と言う
それがあなただ。

(すばらしい靈氣賛同者の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村


令和2年4月19日(日曜)「現代レイキ 福岡交流会」を開催します。
僅か1000円で3名以上(運が良ければ5~6名の時も!)のレイキヒーラから同時にヒーリングを受けられます。
レイキする人も受ける人もレイキを感じるには絶好の場です。
Reikiを知るほどに贅沢に思えてくる交流会です。
日時: 令和2年4月19日(日曜)13時30分~16時30分   
場所: ももちパレス 福岡県福岡市早良区百道2丁目3−15(4F和室)
お問い合わせ: fukuoka_gendaireiki@yahoo.co.jp



心を自由にする「あるがまま」
言靈の力は偉大です。
うまい下手は無関係。思いっきり100回歌ってみてください。
(大声が気になるなら車の中とか布団の中とか・・・^^?)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年3月14日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen