10年目の回顧録 016 「喜び」

「若いときの苦労は勝手でもやれ!」
これもよく使われるフレーズ。
否定はしません。

しかし、「~せねばならない」は基本ありませんので
ものさしの押しつけはやめた方が良いかもしれません。

まぁ、若いウチは良いのかもしれません。
僕も20代の頃はその言葉を信じて苦労を果敢に選択し
世はバブルの時代に4畳半一間、風呂無し共同便所の
アパート暮らしでコクゾウムシが湧いた米を
選り分けながら食べていたクチです。

しかし、年取ったらいい加減苦労は手放した方が
良いのではないでしょうか?

下記の10年前のブログにも書いているように
ネガティブは探せばいくらでも湧いてきます。
それどころかポジティブさえネガティブ変換する
高等テクニックまでマスターしてしまったりします。

自分だけが苦労している分には勝手なんですが
幸福な人間を潜在的に嫉妬しているのか
「ものさしの違い」を「間違い」とジャッジして否定します。

正反対の他人の価値観を認めること
イコール自分の否定という構図を勝手に決めて争います。

争いの根っこは常に恐れです。
恐れと愛を同時に選ぶことは不可能です。

「恐れ」という貧しさが争いを産み
「愛」という知恵が調和を産みます。

精神の進化の先にあるものは「調和」のみ。
「調和力」だけで人間は生きていけます。

選べるのは「いま、ここ」だけです。

喜び
2009-09-16 11:19:10
テーマ: あるがまま

喜び(愛)は、先延ばしにするな。無限にあるから。

苦しみ(怖れ)を選べば、すぐに苦しみが補給される。

喜びを選べば、すぐに喜びが補給される。

使った量で、不足の無いように次の予算が決まる。

使ったもの勝ち。 (税金とちがって誰も怒らない。)

いまこの瞬間、喜びを神占めろ。

「現代レイキ 福岡交流会」を開催します。

僅か1000円で3名以上(運が良ければ5~6名の時も!)のレイキヒーラから同時にヒーリングを受けられます。
Reikiを知るほどに贅沢に思えてくる交流会です。
日時: 令和元年10月5日 13時30分~16時30分   
場所: ももちパレス 福岡県福岡市早良区百道2丁目3−15

令和元年11月3日は現代靈氣創始者、土居裕先生が来福されます!

(すばらしい靈氣実践者の同志各位、その存在に感謝します。)

※人類調和賛成!って方は下の二つのバナーをクリックしてくださいね!

      m(_ _)m
    ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年9月22日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen