毎日続けられるとさえ思っていた「10年後の回顧録」
やっと3回目です(笑)
10年前の9月に書いた「真空のエネルギー」
内容は以下の通り。
※ 引用ここから
前述の宇宙の真空がもつエネルギー。
この真空は物質と反物質、すべてが調和した世界?
宇宙根元意識、あるいは神の領域では、すべての想いは瞬時に叶い、すべての答えが瞬時に分かるらしい。
そしてわずか数㎝から数メートルという距離で真空に取り囲まれるという、人類史上類い希なる経験をした宇宙飛行士は、宇宙空間でトラブルに遭遇したときに、瞬時に解決の答えを得たという。
宇宙飛行士は、真空という空間において神と一体となった経験をしたのだろうか。
真の「空」の中には、意識を乗せるだけですべてを生み出す途方もないエネルギーがあるのか?
「空即是色」・・・「色即是空」・・・ まさに般若心経。
で、こんな仮定をしてみた。
地球上にも「空」がある。青空の「空」 空間の「空」 空気の「空」
地球上の空(そら)やほとんどの空間を満たす空気。
空という気(波動)
真空ではエネルギーが強すぎて(波動が高すぎて)すべてが瞬時に叶いおもしろくない。で、真空のエネルギーを落として(波動を落として)空気を作った。
波動を落としているため、意識の現象化までに時間がかかるようになった。
それまでに最も多くエネルギーを費やされた意識の形が現象化する。
愛や喜びより、怖れ苦しみの多い人間は怖れ苦しみを現象化し続ける。
怖れは奪い合いを生み、奪えば奪っただけ怖れと嘘は増えていく。
愛や喜びの多い人間は、次にどんな愛と喜びが来るかいつもワクワクドキドキ。「愛は与えると増える」に気付き、さらに愛と喜びを増やしていく。
人は望むと望まないにかかわらず、100% 一番エネルギーを使った思いを実現している。数ヶ月位前に思い浮かんで、その後ある人のブログに投稿してみた。それ以来、自分でこの仮定を意識して生活してみる。
空気に愛と調和をのせて呼吸する。いいねえ!!
・・・もしかして同じ事だれかとうの昔に気付いてたかもなぁ。
※ 引用ここまで
10年前、若いなぁ・・・^^;
仮定するのは勝手だけど、若いなぁ・・・w
ただ、地球上では何らかの圧力あるいは洗脳などによって
意識がコントロールされていると感じるのは今も変わらない。
意識のほんのちょっとの方向性の違いが善循環・ポジティブスパイラルを、あるいは悪循環・ネガティブスパイラルを生み出す。
空氣に愛と調和を乗せて呼吸!これも良い。
何度も書いてきたことだけど、呼吸だけで幸福感に満たされる。
呼吸からポジティブスパイラルが始まる。
どんな「氣」を呼吸するか?
それが確実に喜びの人生を創造する。
ポイントはズレてない。コイツの10年後が楽しみです(笑)
人気ブログランキング