100年を俯瞰すれば見えてくる! 臼井甕男先生の生誕日に寄せて。

今の私に安らぎの生活をもたらした、世界で愛される日本発祥のヒーリング「靈氣」
其の系統の頂点に臼井甕男先生がいる。

臼井甕男


臼井甕男先生が東京に臼井靈氣療法学会を設立して今年がちょうど100年。
その100年目の年の臼井甕男先生の生誕日に世界規模のオンラインイベントが実施された。

この100年という時間に不思議なシンクロニシティを感じる。
私の今の思想や人生観に少なからず影響を与えている人物は他にもいる。

頭山満

まだサラリーマンだった頃にインターネットでその存在を知りその人物像に惹かれる。
玄洋社総帥。アジアに大東亜共栄圏という支配によらない調和社会を築こうとした福岡の偉人。
ひょんな成り行きから黒田官兵衛・長政親子の墓がある寺を探し当てた際、偶然にも頭山満の墓も見つけ線香を供えた。
玄洋社最後の社長となった進藤 一馬(福岡市市長を4期務めた)の孫は私のサラリーマン時代の上司。
玄洋社の教育係だった香月恕経は私が通った中学校の初代校長で香月恕経が開いた香月病院は私の自宅から500メートルほどに今も存在する。

出口王仁三郎

日本ペトログラフ協会会長吉田信啓先生とのご縁で知った日本を代表する霊能者。
吉田先生の本を読んでひふみ祝詞を知り(それがきっかけでHifumi The Great Harmony YAMATOの曲が出来て吉田先生に送ったのがご縁)日月神示の岡本天明から大本教祖の出口王仁三郎にたどり着いた。吉田先生とのご縁で某社の長内会長と出会い2年前に大本2代教祖大本なおと出口王仁三郎の伝記「大地の母」(著者は王仁三郎の孫の出口和明(やすあき)氏)全12巻を頂き読了。出口王仁三郎のすごさを改めて思い知る。
「大地の母」の第1巻は昭和44年発行だが現代靈氣代表土居裕先生もタイムリーで読まれていて毎回発行を心待ちにしていたと話されていた。
(道理で土居先生のセミナーにちょこちょこ出口王仁三郎の話が出てくるわけですネ)

植芝盛平

平成23年(2011年)5月7日阿部敏郎さんとボブフィックスさんのコラボセミナーに参加した際に
ボブフィックスさんから来年の9月に九州の真ん中にある山で休暇を取りなさいと言うメッセージを受け平成24年9月22日に訪れた宮崎県高千穂の荒立宮(自宅から約160km、車で約2時間半の距離)で神影流棒術を練習している人達に「一緒に練習してみませんか」と誘われる。
聞けばそのチームは福岡から毎月1度練習に通っており、毎週日曜に練習している道場は私の自宅から車で30分の距離に有る事が判明!毎週通うことに。道場では棒術とともに養神館合氣道の練習もしており、子供の頃から興味があった合氣道と念願叶って巡り会う。
その合氣道の開祖が植芝盛平。合氣道を学ぶうちに植芝盛平が大本のメンバーで有り、モンゴルに渡った際には出口王仁三郎のボディガードを務めるほどのつながりが深く合氣道の名付け親が王仁三郎だったことを知る。植芝盛平も臼井先生同様「我即宇宙・宇宙即我」の境地を体験している。
更に、棒術と合氣道を練習する道場オーナーのお父さんが熱心な大本信者だったことも知り数奇な巡り合わせを体験している。

エドガー・ケイシー

昭和58年頃からマネジメントや潜在意識の力に興味を持ち始め、ジョセフマーフィーやナポレオンヒル、デールカーネギーなどの本を読みあさった。その流れでエドガー・ケイシーたどり着いている。
いつ頃巡り会ったのか定かでは無いが今から30年ほど前にもケイシーの本を購入しており、自分の思想に長い間影響している人物である。昨年1月に前出の長内会長の紹介で受講したオンラインセミナー阪根大学の講師の一人、NPO法人日本エドガー・ケイシーセンター会長の光田 秀 (みつだ しげる)先生からは毎回興味深い話しで楽しませていただいた。同年3月には靈氣仲間の紹介で参加した地球蘇生プロジェクトの「恩送りコミュニティ」代表白鳥哲監督の作品「リーディング」はエドガー・ケイシーの伝記的作品で光田先生も登場され、現在ではFacebookで友達登録させていただいており、こちらも数奇な巡り合わせを感じている。

ニコラ・テスラ

そして最後はニコラ・テスラ
こちらもかなり昔からテスラコイルの開発者として認知していたが、イーロンマスクのテスラ自動車が世に出たことによって私の中で俄然存在感を増している。
磁束密度の単位「テスラ」にもその名を残しており、LIFE誌が1999年に選んだ「この1000年で最も重要な功績を残した世界の人物100人」に選ばれ、テスラが遺した技術開発にまつわる資料類はユネスコの記憶遺産にも登録されている。フリーエネルギーを世に広めようとした人物で有り、その意思を引き継いで研究している科学者によってこれから更に注目を浴びる人物だと確信している。

ここで、Wikipediaで検索し、以下に概略とともに生誕日順に並べてみた。
何かお気づきにならないだろうか?
(※ 2022/08/19投稿時点ではエドガー・ケイシーと出口王仁三郎の順番が逆でしたので8/20に修正しました🙏)

頭山 満(とうやま みつる、安政2年4月12日(1855年5月27日) – 昭和19年(1944年)10月5日、幼名:乙次郎)は、日本の国家主義者、大アジア主義者。号は立雲。
没年: 1944年10月5日(89歳没)

ニコラ・テスラ(セルビア語: Никола Тесла, セルビア語ラテン翻字: Nikola Tesla, 1856年7月10日 – 1943年1月7日)は、19世紀中期から20世紀中期の電気技師、発明家である。
86歳没

臼井 甕男(うすい みかお、1865年8月15日 – 1926年3月9日)は、現在レイキとして世界中に広まっている手当て療法を中心とした民間療法の一種「臼井靈氣療法」(臼井霊気療法)の創始者である。 60 歳没

出口 王仁三郎(でぐち おにさぶろう、1871年8月27日(明治4年旧7月12日) – 1948年(昭和23年)1月19日)は、新宗教「大本」の二大教祖の一人。肩書きは「教主輔」、尊称は「聖師」。 76 歳没

エドガー・ケイシー(Edgar Cayce, 1877年3月18日 – 1945年1月3日)は、予言者、心霊診断家。妻はガートルード・エヴァンズ。子供はヒュー・リン、ミルトン・ポーター、エドガー・エバンス。孫はチャールズ・トマス・ケイシー。彼の思想は神智学協会に始まる近代の神智学の影響が濃い。ニューエイジの思想に大きな影響を与えた。67歳没

植芝 盛平(うえしば もりへい、1883年〈明治16年〉12月14日 – 1969年〈昭和44年〉4月26日)は、日本の武道家。合気道の創始者。合気道界では「開祖」(かいそ)と敬称される。 85 歳没

いかがだろう?
きっかり100年前の今日(2022年8月19日)の年齢を以下に並べてみる。

頭山 満        1922年67歳
ニコラ・テスラ   1922年66歳
臼井 甕男       1922年57歳
出口 王仁三郎    1922年50歳
エドガー・ケイシー 1922年45歳
植芝 盛平     1922年38歳

100年前の今日、全員が生きていた!
最初の方で書いた様に、私がその存在を知った経緯はバラバラ。
その全員が生きていた!
それだけでは無い。
出口王仁三郎と植芝盛平は大本。出口王仁三郎と頭山満も一緒に映った写真があるほどでやはりつながっている。
また定かでは無いが臼井甕男先生が出口王仁三郎に靈氣を教えたとか臼井先生が大本を退会後の1922年に臼井靈氣を立ち上げたなどの話もあり、当時臼井先生57歳、出口王仁三郎50歳と年齢も近く二人が接触していた可能性は充分に考えられる。
このとき、ニコラ・テスラは66歳、エドガー・ケイシーは45歳。エドガー・ケイシーは当時、ニコラ・テスラが開発中のエネルギーについてリーディングしており、そのエネルギーの実現には精神性が大きく作用するとケイシーは予言していたという。
また、エドガー・ケイシー療法のひとつバイオレットレイはニコラ・テスラが発明したテスラコイルを使っているともいう。

みんなが同様に高次元の存在とつながって人間の精神性の向上による調和社会の構築を目指していた!
私の中でもすべてがつながった。
100年を俯瞰すると見えてくる!
100年前、調和の精神性を持つ偉人が世界に存在した。
日本では明治から大正時代。文明開化、富国強兵と称し物質(物欲?)文明、力の支配の波が押し寄せた。
世界で調和の精神がそれを受け入れ100年、精神の腐敗?による結果、貧富の差を間違い無く経験し、そのおかげで今地球規模での目ざめを経験し大調和=The Great Harmonyを実現しようとしている。

その間違いのない事実の一端を以下のリンクでご覧ください。
「現代靈氣法マドリッド協会」主催によるオンラインでの「臼井先生の生誕祭」の様子です。

最初は「臼井靈氣百年祭」プロモーションビデオの紹介、協力団体の紹介
(我が「宇宙平安の祈りの会」の紹介は23分45秒頃から)
参加メンバー一人ひとりの明治天皇御製の読み上げ (1時間0分15秒くらいから)
(因みに私は「目に見えぬ 神に向かひてはぢざるは 人の心のまことなりけり」の御製を1時間57分ちょうどくらいに読み上げて、選んだ理由をニコラ・テスラに絡めて話しています)
参加メンバーで「宇宙平安の祈り」(2時間12分15秒くらいから)
最後は、みんながロウソクを手に持ち感動のフィナーレを迎えました。
(以下がそのFacebookのリンクです)

https://www.facebook.com/101260078050919/videos/1122130585058843

「現代靈氣法マドリッド協会」のFacebookで日本グループ以外の国々のアーカイブ配信も紹介されていますので是非ご覧ください!
以下のFacebookリンクよりご覧いただけます。

https://www.facebook.com/Usui-Reiki-2022-101260078050919



(すばらしい光の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーの上でマウスの指を
ちょんと動かしてクリックいただければ嬉しいです!
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 人気ブログランキング



臼井靈氣三大メモリアルの地ってご存知ですか?
多くの方々に知って頂きたく素人ながら動画を作成しました。
以下のYouTubeにご紹介していますのでよろしかったらご覧ください。
※ 冒頭しばらく無音が続きます。

臼井靈氣三大メモリアルの地



調和の言靈シリーズ(と言っても2曲だけですが・・・^^;)
YouTube「臼井靈氣三大メモリアルの地(臼井靈氣三大聖地)」の挿入歌
「ひふみ(Hifumi=The Great Harmony YAMATO)」と
「愛が根っこのあるがまま」
どちらもテーマは大調和YAMATO(The Great Harmony)。
世界調和をイメージして作った曲です。
(身心不調の時にはこの調和の言靈を軽く口ずさんでみてください)
(もし共感いただけるようでしたらシェアして頂けると嬉しいです)

ひふみ(Hifumi=The Great Harmony YAMATO)

☆愛が根っこのあるがまま

いまの時代だからこそ、人間には心とからだ、更には社会や
自然環境との調和力が求められています。
日本由来の自他一体の幸福を招く調和の叡智を、
現代靈氣で世界に広めませんか。
現代靈氣を知りたいという方、
以下のメールアドレスへお問い合わせください。
info@arkscreen.jp.net
※ 現代靈氣を以前習ったけど活かせていないという方、もう一度学び直してみませんか?
レイキ普及の一環ですので現代靈氣の認定証とテキストがあれば料金は頂いておりません。
どうしても無料では気が済まないという方はお気の済む金額をお支払い頂いてもかまいません(笑)
※ レイキの波動を感じてみたいという方、遠隔ヒーリングも3回まで無料です。
(3回あれば少なくとも私とのご縁のあるなしが分かります😉)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年8月19日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen