【追悼】村上和雄先生 (サムシンググレートへの回帰)

昨日、二人の靈氣マスター仲間から届いた村上 和雄(むらかみ かずお)先生の訃報
(1936年1月2日 奈良県天理市生まれ。1983年に、高血圧を引き起こす原因となる酵素「ヒト・レニン」の遺伝子解読に成功。日本の分子生物学者。筑波大学名誉教授。)

村上先生の存在を知ったのは
ドキュメンタリー映像作品「SWITCH」だった。
歯科医師関連の団体の主催する上映会だったと記憶しているが
映画が書籍化されたのが2012年なのでちょうど10年くらい前だったと想う。
「遺伝子には「スイッチ」がある。」
衝撃的な内容だった。
学者の言葉だけに説得力がある。

現代靈氣のテキストにも登場する「サムシング・グレート」という言葉。

ウィキペディアには村上先生は、「生命の存在はダーウィンの進化論では十分に説明できないと考え、サムシング・グレートと呼ぶ存在を想定し自身の立場が「知的設計論者の意見に近い」と述べているが、さらに、自著においては、サムシング・グレートを指して「あれは親神様のことです。」と明かし、サムシング・グレートが天理教の「親神様」のことを指していることを認めている。」との記載がある。

天理教は、日本で江戸時代末に成立した新宗教の一つ。
今から100年前には、天理教、金光教、大本など精神世界の新しいうねりが押し寄せていた。臼井靈氣が誕生したのも来年でちょうど100年になる。

10年、100年と続いた精神の共振共鳴が次元のビッグバンを目前にしている。

地球蘇生プロジェクトの白鳥哲監督が「村上先生を偲んで、献花ならぬ献映画を行いたいと思います」と言うことで『祈り~サムシンググレートとの対話~』が4月18日まで公式ブログに記載されるURLとパスワードで視聴出来るそうです。
(期日を過ぎてもオンデマンドで配信されており、72時間以内2000円で視聴できます)

サムシング・グレートと一体となられた村上先生のご冥福を祈り、『祈り~サムシンググレートとの対話~』をシェアさせて頂きます。
☆ 多くの人々の意識を次元上昇させる新時代必須の映画だと思います。

地球蘇生プロジェクト公式ブログTOP

献映画 『祈り~サムシンググレートとの対話~』




(すばらしい光の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーの上でマウスの指をちょんと動かしてクリックいただければ嬉しいです!
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村



調和の言靈シリーズ(と言っても2曲だけですが・・・^^;)
YouTube「臼井靈氣三大メモリアルの地(臼井靈氣三大聖地)」の挿入歌
1曲目は「Hifumi」 
2曲目は「あるがまま」
どちらもテーマは大調和YAMATO(The Great Harmony)。
世界調和をイメージして作った曲です。
(身心不調の時にはこの調和の言靈を軽く口ずさんでみてください)
(もし共感いただけるようでしたらシェアして頂けると嬉しいです)

Hifumi(The Great HarmonyYAMATO)
☆愛が根っこのあるがまま

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年4月16日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen