10年目の回顧録 112「守りって・・・」(大いなる選択のチャンス)

10年前の投稿した緑の文字の後から始まる黒字の文章が今の思いです。

守りって・・・
投稿日時 2010-03-13 16:20:51


守りって、怖れるから?

じゃあ、

攻撃は・・・

最大の怖れなり・・・? ^^

英シンクタンク「国際戦略研究所(IISS)」が今年2月に発表した世界各国の軍事力に関する年次報告書「ミリタリー・バランス(Military Balance)」によると、昨年の世界の軍事費は1兆8000億ドル(約190兆円)に達し、新型コロナウイルスの流行とそれに続く景気後退の影響にもかかわらず、過去最高水準に達したと発表、実質ベースで前年比3.9%増となったという。
日本は世界8位くらいで防衛省は2021年度予算の概算要求について、過去最大の5兆4897億円を計上している。

攻撃は最大の防御なり?
怖れるから防御する。
怖れが最大に達すれば攻撃?
窮鼠猫をかむ?
日本は防衛費と称するが世界的には軍事費と言われる。
軍事費は怖れの大きさに比例する?

臼井靈氣五戒の冒頭に記されているのが
「今日だけは怒るな。心配すな」

怒りと不安に費やされるのが軍事費。
(怒りと怖れは、力の支配の必須アイテム。)
招福の秘宝とは対極に位置する経費だ。

「心配するな」
究極は人間の精神性にかかっている。
「フリーエネルギー」が普及すれば世界の争いの大きな要因であるエネルギーの奪い合いは消滅する。
結局、人間の愛による調和力にかかっている。
それに人間が氣付くしかない。

覚醒とはそれだけのこと。

与え合っても、奪い合っても物質の移動には変わりないが
そこに発生する感情は正反対。
愛による調和か、怒りや怖れによる争いか。
シンプルすぎる簡単な選択肢。
宇宙から俯瞰すると、
「おい、おい、そっちかよ?」の地球人の選択。
いま、選択しなおす最大のチャンスが訪れている。
必要なのは愛だけ。

覚醒とはそれだけのこと。



(すばらしい光の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーの上でマウスの指をちょんと動かしてクリックいただければ嬉しいです!
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村



調和の言靈シリーズ(と言っても2曲だけですが・・・^^;)
YouTube「臼井靈氣三大メモリアルの地(臼井靈氣三大聖地)」の挿入歌
1曲目は「Hifumi」 
2曲目は「あるがまま」
どちらもテーマは大調和YAMATO(The Great Harmony)。
世界調和をイメージして作った曲です。
(身心不調の時にはこの調和の言靈を軽く口ずさんでみてください)
(もし共感いただけるようでしたらシェアして頂けると嬉しいです)

Hifumi(The Great HarmonyYAMATO)

☆愛が根っこのあるがまま



※ 満月と新月の夜に実施されるオンラインの
「宇宙平安の祈り」を一緒にいかがですか?
◉【満月】宇宙平安の祈りの会【2021. 03. 29】
日本時間の3月29日 20:50〜(20:30よりOPEN)
祈りの時間は実質10分程度ですが、皆さん心地よい波動を楽しんでます。
参加費無料、途中入退場自由。
参加希望の方は以下のアドレスへお問い合わせください。
リンクをお知らせします。

mail: info@arkscreen.jp.net

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年3月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen