「はやぶさ2」とか「モノリス」とか・・・& 10年目の回顧録 87 「悟りなんか・・・」

今日の瞑想で降りてきたキーワード

与えることができるという幸福。
今という幸福。

そこから連想して

意識で全てが、宇宙が変わる。
瞑想でネガティブ意識、怒り、恐れを断ち切った瞬間、幸福に包まれる。
怒りや恐れがあったからこそ、それが消え去った瞬間に幸福が訪れる。
意識が宇宙を創造している。

そんな言葉が浮かびました。

そして今、少しずつ人々の意識は宇宙へ開いているのかもしれません。

「はやぶさ2」が小惑星りゅうぐうで試料採取したカプセルが12月6日未明地球の大気圏に突入し6年ぶりに帰還しました。

既に何らかのガスが検知され、「生命の起源に迫るデータ」も期待されています。
新型コロナウィルス独占状態だったマスコミ報道に大変化を与え人々に意識が希望を持って宇宙に向けられました。
個人的には化学燃料の10倍の効率で推力を発生するイオンエンジンも素晴らしいです!

アメリカの探査機、オシリス・レックスは10月に小惑星ベンヌで試料採取して2023年に帰還予定。
中国の無人月面探査機「嫦娥(じょうが)5号」は月の土壌サンプルの採取に成功して12月中旬には帰還予定。

隠しようのないしかもポジティブなニュースで否が応でも人々の意識は宇宙に向けられています。

いよいよ「天岩戸開き」でしょうか?

そして「モノリス」。
今から52年前、1968年に公開された名作映画「2001年宇宙の旅」に登場する黒い石版「モノリス」に因んで「モノリス」と呼ばれる様になった金属製の謎の三角柱が、11月18日に米ユタ州南東部に広がる無人のエリアで、同月26日にはルーマニア北部のピアトラニアムツで、12月2日にはカリフォルニア州のアタスカデロで発見されましたがいずれも数日後には何者かに撤去されたといいます。

「2001年宇宙の旅」のモノリス
カリフォルニアのモノリス



ここからは勝手な想像ですが、この「モノリス」、21日の冬至に向けてあるいはそれ以降も続くかも知れませんが、世界中に出現しはじめそうな氣がしています。
世界中に出現したらマスコミは隠しようがなく報道せざるを得ません。
そうなると撤去する人物に注目が集まります。
撤去するのは存在すると不都合な人々であることは明確です。
撤去する理由をあれこれ並べ立てるかもしれませんが、どれも苦しい言い訳で迂闊に撤去できなくなる様な気がします。

それが地球外生命体もしくは意識体が設置したものだったりしたらワクワク度マックス!

半世紀前に公開された映画「2001年宇宙の旅」が発禁処分を受けないようにわざと判りにくくしてまさに今の時代を予言しているように思えてしまいます。

「2001年宇宙の旅」同様に「モノリス」が人類の進化を司るモノだとすれば・・・
人類は意識体としての感応力に目覚め(テレパシー?)「嘘が通用しなくなる」。
地球を俯瞰する能力を手に入れ偉大なる調和(The Great Harmony)、大和こそが意識の、あるいは精神の最高点と理解し次元上昇する。

そのとき、エゴの肥大化した支配欲は次元上昇の致命的欠陥と認識されるでしょう。

怒りと恐れにコントロールされた支配によって氣付いたゼロポイントの幸福。
悟りたいという欲からも解放されたゼロポイントの幸福。

それが覚醒、あるいは悟りなのかも知れませんね。
・・・勝手な妄想におつきあいいただきありがとうございました
m(_ _)m

悟りなんか・・・
2010-02-16 08:08:08
テーマ:あるがまま


悟りたいと思って

瞑想はじめたけど

やってるうちに

いつの間にか何も苦しくなくなって

その間、めちゃ安らげて

そっちの方がクセになって

悟りなんかどうでもよくなるんだよなぁ・・・

悟りって 

なんだっけ? な~んだっけ♪ ^^

そこが瞑想のすばらしさかも知れません。
悟りたいという欲より、いまこの瞬間の喜びを感じる。
だから悟りへの近道って言われるのかも知れませんね?

(すばらしい光の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
(マウスの指をちょっと動かしていただくだけですので・・・^^;)
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村



YouTube「臼井靈氣三大メモリアルの地」の挿入歌
1曲目は「Hifumi」 
2曲目は「あるがまま」
どちらもテーマは大調和YAMATO(The Great Harmony)。
世界調和をイメージして作った曲です。

Hifumi(The Great HarmonyYAMATO)


☆愛が根っこのあるがまま

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年12月7日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen