10年目の回顧録 071 「面倒」

面倒。
心を重くさせますね。
明らかにネガティブな心の態度。
何が面倒って、心にわき上がる怒りと恐れ。
これが一番面倒です。

なぜ面倒なのか?

理由はシンプル。
自分が価値観に支配されて自由じゃないから。
今までの人類の数千年に及ぶ価値観は「力」を得ること。

我々の多くも子供の頃から洗脳されてきました。
「人の上に立つエライ人になりなさい」

どこでどう間違ったか「エライ人」が「支配者」にすり替わり
人の蹴落とす力を得るために学び、小理屈で人を惑わせ味方を増やし策謀策略で勝手な価値観ででっち上げた敵を打ち負かし様々な力を駆使してできる限りピラミッドの頂点を目指してもがき這い上がり結局力に屈服するか潰される。
良い悪いは別として「面倒」な人生です(笑)

「力」は所有するための強力なツールともなります。
所有するため奪い取る。搾取する。
結局争いが生まれ、勝利するために更に「力」を増強する。
増強した力によって犠牲者が増えていく。

良い悪いではなく「欲」に対する壮大な学びのプロセス。
その臨界点に人類は達し数千年の物質主義から精神主義への大転換期を迎えました。

「欲」が最終的に手に入れたかったのは「愛」

いくら力を増強しても真実の愛は得られないという数千年に及ぶ学びを人類はDNAに刻み、精神性に転換したとたんに神一厘の大どんでん返しが始まります。

「奪い合い」ではなく「与え愛」
エネルギーの移動は同じでも、「愛」に関しては「消え去る」か「生まれる」か対局の結果となります。
愛を欲するのでは無く、与える。
ここに「面倒」はありません。

必要な「力」があるとしたらたった一つ。
「調和力」
自分を否定しては「調和」は成立しません。
他を否定しても「調和」は成立しません。

その「調和力」。

これまでの価値観に縛られていると、
「調和力」を人より多く身につけたいという「欲」がでるかも知れません。
「欲」は「面倒」を起こします。

「簡単」に「調和力」を生み出すには
「調和力を身につけること」にフォーカスするのでは無く
「あらゆる存在の中にある調和力」にフォーカスして
「言葉」にして「讃え」あるいは「感謝する」

それだけ。

「調和力」を「言葉」にして「讃え」「感謝」するだけで
その「調和力」が自動的に自分の中にコピーされていきます。

「面倒」だったものも「調和力」にフォーカスして向き合うと
「愛」に変容していきます。

人類が「調和力」を最も重要なキーワードと位置づけたとき地球は愛に満ちた星へと瞬く間に大転換します。


※人類を見捨てずこの言葉を降ろしてくれる宇宙の調和力のすばらしさを讃え、感謝いたします。



面倒
2010-01-30 12:31:23
テーマ:あるがまま


たいていの人の心は

いろんなことを面倒と感じるようにプログラムされている。

克服の喜びを感じるために。

面倒は避けると肥大化していく。

向き合うとその先に喜びが見えてくる。

やがてあなたに必要な

「確信」が見えてくる。

片づける楽しみを知ったものに

面倒は存在しない。

面倒とは喜びの包み紙

はやくはずしてしまえ。



※ しばらくメッセージが出ないと思っていたら、今日は「面倒」をキーワードに四つも!
どれも同じような内容なんですが、それぞれにそれなりの意味がありそうで・・・・
それに、まとめるのも面倒なので・・・・・・あれ? ^^; 



(すばらしい光の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
(マウスの指をちょっと動かしていただくだけですので・・・^^;)
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村



※ 新月の夜、一緒に「宇宙平安の祈り」はいかがですか?
  開催日時 令和2年8月19日 水曜 
21:00時から30分程度(30分程前から入場できます)
祈りの時間は実質10分程度ですが、皆さん心地よい波動を楽しんでます。
参加費無料、途中入退場自由。
参加希望の方は以下のアドレスへお問い合わせください。
リンクをお知らせします。
mail: info@arkscreen.jp.net



※この時期がチャンス。無料オンライン靈氣ヒーリング&霊気カウンセリングを実施中です。(予約受付のみ。期間限定 お一人30分までですが靈氣波動の心地よさを体験してみてください。)
こちらから有料のセミナーやヒーリングに勧誘することはありません。
日本発祥の世界で愛されるヒーリング、靈氣とふれあうきっかけにして頂ければ幸いです。
ご希望の方は、以下のアドレスへ「無料遠隔ヒーリング希望」とご連絡ください。
  mail: info@arkscreen.jp.net




YouTube「臼井靈氣三大メモリアルの地」の挿入歌
1曲目は「Hifumi」 
2曲目は「あるがまま」
どちらもテーマは大調和YAMATO(The Great Harmony)。
世界調和をイメージして作った曲です。


Hifumi(The Great HarmonyYAMATO)



☆あるがまま

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年8月17日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen