10年目の回顧録 038 感じる

今朝起き抜けに頭に浮かんだこと。

意識・心・精神・魂・靈
似ているようで違う。同じ意味で使うこともあれば、区別するために使い分ける。曖昧な言葉の認識を自分なりに整理しておけ。

なんとなく面倒くさい氣がしたけど、思ったよりスムーズに言葉が降りてきた。
正しいかどうかは別として・・・

意識は方向性もしくはベクトル。
心は意識の方向性によって生じる反応、
精神は意識の方向性が生む心の反応を重ねることによって構成された価値観。
靈(靈体)はそれらを体験するために存在する意識体としてのキャラクター。
魂は靈を経験するために受け継がれるエネルギーもしくは生命。

つまり、意識の方向性によって心の反応が精神を構成し靈としてのキャラクターを体験するために魂という命、エネルギーを使用する。

最初の意識の方向がたった1度違うだけでほったらかしておけば数万光年の違いを生む。

たとえば自分の靈としてのキャラクターは愛と調和への救済か欲による支配かは自由であり、どちらもその存在と経験価値を引き立てる。

キャラクターは精神によって形作られ、精神は心の経験によって構成され、心の経験は今この瞬間の意識の方向性で決定される。

自分が選んだ靈・キャラクターの実現は、常にそれを俯瞰しこの一瞬の意識の方向性を常に心で感じ取り軌道修正すれば最小限のエネルギーで魂を無駄にすることなく可能となり、肉体を持って表現される。

今を丁寧に感じる。ただそれだけで。



感じる
2009-12-03 23:10:22
テーマ:あるがまま

今、あなたは感じることがおろそかになっていないか?

いまだに怖れにとらわれ、喜びを後回しにしていないか?

感じる力を研ぎ澄ますことで魂は進化する。



(すばらしい靈氣賛同者の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村




令和2年4月19日(日曜)「現代レイキ 福岡交流会」を開催します。
僅か1000円で3名以上(運が良ければ5~6名の時も!)のレイキヒーラから同時にヒーリングを受けられます。

レイキする人も受ける人もレイキを感じるには絶好の場です。

Reikiを知るほどに贅沢に思えてくる交流会です。

日時: 令和2年4月19日(日曜)13時30分~16時30分   

場所: ももちパレス 福岡県福岡市早良区百道2丁目3−15(4F和室)
お問い合わせ: fukuoka_gendaireiki@yahoo.co.jp



心を自由にする「あるがまま」
言靈の力は偉大です。
うまい下手は無関係。思いっきり100回歌ってみてください。
(大声が気になるなら車の中とか布団の中とか・・・^^?)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年3月16日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen