荒立神社(高千穂)で神影流棒術を演武奉納します。令和2年1月12日

以前どこかでも書いた記憶がありますが、
ある古神道では人間には霊的な三種の神器があって
鏡に相当するのが歴史(知識)、玉に相当するのが祭祈(祀り、祈り)
剣に相当するのが武道となるそうです。

これを聞いたとき、自分には鏡としてペトログラフ、玉として現代靈氣、
剣として古武道である神影流棒術や養神館合氣道と三種の神器が既に揃っていることに氣付き感激したものでした。

土居先生からマスター認定を頂いたのが平成24年6月、この頃から目まぐるしい変化が始まり9月には高千穂荒立神社で神影流棒術に出会います。早いものでもうあれから7年。

仕事に前に棒術や合氣道の練習をすると、ちょうど少し汗ばむ程度に暖まりこの時期は寒さでルーズになった身体の邪気を祓ってくれます。

まだまだ技術的には駈け出しみたいなものですが精進を続けていきたいと思います。

荒立神社の冬の大祭は「秋季」大祭といわれ毎年1月の第2日曜に開催されます。大祭には神影流棒術の奉納をさせて頂きます。よろしかったら見に来てくださいね!
下の動画は、昨年の演武奉納の様子です。



(すばらしい靈氣賛同者の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村

令和2年2月24日(月・振替休日)「現代レイキ 福岡交流会」を開催します。
僅か1000円で3名以上(運が良ければ5~6名の時も!)のレイキヒーラから同時にヒーリングを受けられます。
レイキする人も受ける人もレイキを感じるには絶好の場です。
Reikiを知るほどに贅沢に思えてくる交流会です。
日時: 令和2年2月24日(月・振替休日)13時30分~16時30分   
場所: ももちパレス 福岡県福岡市早良区百道2丁目3−15
お問い合わせ: fukuoka_gendaireiki@yahoo.co.jp



このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年12月29日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen