10年目の回顧録 033 ふう~・・・必殺仕分け人

親父が救急車で運ばれたのをきっかけに
生まれ故郷の朝倉市に戻って早10年。

当時は、仕事を辞めまだ靈氣も習いたて。
次の仕事の当てもなく、職安や求人情報で職を探した日々。

そんな中、靈氣で学んだ意識のマネジメント方法のひとつ
アファメーションは自宅にいる限りはほぼ毎日と継続してきた。

そして今、
ペトログラフ研究にいそしみパラグライダーで空を飛び
(最近ちょっとご無沙汰だけど・・・)
スキューバダイビングのライセンスも取り、
古神道神影流棒術や養神館合氣道までも学びながら
現代靈氣で調和と自由を噛みしめている。

人間の意識のポテンシャルのすばらしさを
最初の現代靈氣だけで知ることができたのは
本当に幸運だったといま改めて思う。

「五戒」はもちろんのことだが最近気付いたのは、
日本神道の祝詞もまさにアファメーションだったということ。

神代の時代の大和民族は意識のポテンシャルを
現代人よりもよく理解していたのかも知れない。
祝詞は愛のみで成り立っている。

意識の仕分けで人生が変わる。
「愛」か「怖れ」か?
二つに一つ。

今、必要なものも整理され、
部屋の中もスッキリ片付いてますヨ ^^v

ふう~・・・必殺仕分け人
2009-11-21 21:51:37
テーマ: 徒然

流れに身を任せているうちに10月末に引越を思い立ち、
11月4日福岡市から約20年ぶりに故郷の朝倉市へ。
怒濤の年月のなかで気付いたのは
手放すことの大きな意味。
・・・のはずだった。

車だの、金だの、仕事だの、見栄だの・・・
自分がしがみついているもの、結構手放した気でいた・・・
が、いざ荷造りをしてみると出るわ出るわガラクタの山・・・

引越期日まで時間がないのでとりあえず段ボールに詰め込む。
福岡市から朝倉市へと県内の引越だからと、自分で運ぶことにした。
しか~し、部屋にあふれた荷物を目の当たりにして気絶しそうになる。
こりゃ、ひとりでやっちゃ~死ぬぞ~

結局、親父や弟や友人に泣きついて奇跡的に短期間で引越が出来た。
そんでもって、引っ越し先で
自分の、自分による、自分のための、自分のガラクタの仕分け人となる。

最初に故郷を離れてから約30年、これだけのガラクタを
朝倉市→神奈川(上大岡・藤沢・横浜)→東京(世田谷)→大阪→東京(世田谷・足立)→朝倉市→福岡市→東京(世田谷)→広島→東京(世田谷)→福岡市→朝倉市へと
よくもまあ、持ち歩いてきたもんだ・・・

引越から17日・・・
いまだにガラクタは部屋にあふれている。
半分放心状態の日々・・・

そのせいかどうなのか・・・
それまで不思議と毎日受け取っていた自分へのメッセージが降りてきまへん・・・

これ、ガラクタが片づいたら、また受け取れそうな気がするんだけど・・・

自分の仕分けでこんだけ大変なのに、
隠し事にあふれた政治の世界でやってる必殺仕分け人の先生方、
無理をなさらぬように・・・
以上、長々とブログ休止のいいわけでした・・・^^;


(すばらしい靈氣賛同者の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
       m(_ _)m
    ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村

令和2年2月24日(月・振替休日)「現代レイキ 福岡交流会」を開催します。
僅か1000円で3名以上(運が良ければ5~6名の時も!)のレイキヒーラから同時にヒーリングを受けられます。
レイキする人も受ける人もレイキを感じるには絶好の場です。
Reikiを知るほどに贅沢に思えてくる交流会です。
日時: 令和2年2月24日(月・振替休日)13時30分~16時30分   
場所: ももちパレス 福岡県福岡市早良区百道2丁目3−15
お問い合わせ: fukuoka_gendaireiki@yahoo.co.jp


このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年12月11日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen