10年目の回顧録 029 なぜ?

ここのところ志事がなかなか進まない・・・が、
昔ほどイライラすることはなくなった。

最近では9年がかりで調査した神社1000社超を掲載するWordPressの神社データベースサイト「COOL-JP」が表示されず管理画面にアクセスできなくなっているのを11月9日に気付いた。

その後5日ほどでサイトは表示されるようになったが、設定していない広告が勝手に挿入されている。サイトは表示されるものの管理画面にはアクセスできない。

立ち上げ当時、サイト作成塾に加入していたのでいろいろ手伝ってもらい中途半端な理解でできてしまったサイトなので退会したサポートは受けられない。
サイト作成ソフトを作った会社に聞いても専門的すぎて頭が追いつかないし、慣れない作業は時間を食うのでなかなか手が付けられない。

ネットで調べながらいろいろ試して一度管理画面の表示には成功するが依然更新はできずしばらくするとまた、管理画面も表示されなくなってしまった。
もうすぐ一ヶ月。

昔だったら相当癇癪を回してるハズだが今はこれほど情熱を注いだこのサイトがダメになるはずはないと不思議に落ち着いていられる。

このサイトは平成20年に日本ペトログラフの父、吉田信啓先生の本「神字日文考」(かんなひふみのこう)にリスペクトして「ひふみ祝詞」を元に作った「Great Harmony Hifumi」の曲を録音したCDを送ったところ思いがけず返事を頂いたのがきっかけとなってペトログラフにハマり、調べた神社の所在地を報告する目的で製作した。

しかし、調査した神社が800社を超え1000社達成が射程内に入ってきた平成28年(2016)8月、突然飛び込んできた吉田先生の訃報にただ茫然となって何も手に付かなくなってしまう。
やっと世界の注目を浴び始めた日本のペトログラフ研究にとって甚大な痛手であった。

生前吉田先生は古代の共通言語ペトログラフの存在が現在の支配欲による争いの歴史に終止符を打ち世界調和のきっかけになることを信じて情熱を注いでおられた。
そのペトログラフや盃状穴(カピュール)が日本では八百万の神々を祀り、人々が神々と共に真に均り合う祀り(真均り)の場である神社という聖域によって護られ、僅かな期間で世界有数の発見例を持つ国に躍り出たことは今の時代に重要な意味を持つ。

神社により培われた偉大なる調和精神、大和(The Great Harmony)のこころ、「調和力」が「人類最高のインテリジェンス」だという価値観を共有し讃え合うだけで世界は弥勒の世に一変する。
根源の倫理は「平和」ではなく「調和」。
日本に、そして世界へと「令和」(靈和)の言靈が響き始めた今、石に刻まれたペトログラフや聖杯・盃状穴がモノ言う時が着たようだ。

サイトの不具合も乗り越える意味があっての現象だろう。
よくよく考えてみれば自分の価値観に従ってやりたいことばかりをやっている。
意識が描いた理想を初めて具現化していくワケだからうまくいかないことも有って当たり前。
俯瞰してみればそのプロセスが喜びを増幅させる。

以下の10年前のブログ、今回はちょっとありきたりかな・・・^^;

なぜ? 2009-11-01 08:08:08
テーマ: あるがまま

なぜ、あなたの進む先に困難があるのか?
あなたが初めて創る道だからだ。
あなたが拓いた道は続く人々への愛となる。


(すばらしい靈氣実践者の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
       m(_ _)m
    ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村



令和元年12月8日「現代レイキ 福岡交流会」を開催します。
僅か1000円で3名以上(運が良ければ5~6名の時も!)のレイキヒーラから同時にヒーリングを受けられます。
Reikiを知るほどに贅沢に思えてくる交流会です。

日時: 令和元年12月8日 13時30分~16時30分   
場所: ももちパレス 福岡県福岡市早良区百道2丁目3−15
お問い合わせ: fukuoka_gendaireiki@yahoo.co.jp


このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年12月5日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen