目からウロコの健康法 水素

なんで氣付かなかったんだろう?
こんなシンプルなことに。

化学物質など異物を体内に取り込んだり、ストレスが蓄積すれば活性酸素やフリーラジカルが過剰発生して身体が酸化(=老化)して癌などの成人病に結びつく。

酸化還元電位の高いものはその当たり前の化学反応として身体の酸化を防ぐ。
食品の中では新鮮な野菜などが高いとされ、最も高いものだとマイナス200mv位のようだ。

しかし、この新鮮野菜などの倍ほど、マイナス420mvと断トツに酸化還元電位が高いのが水素。
その水素を採るには水素発生装置の購入などそれなりの投資が必要だと思い込んでいた。

でもよくよく考えてみればマグネシウムで簡単に水素は発生する。
試しに炭酸水にほんの直径6㎜ほどの玉3粒入れてみたらすぐに水素の泡が発生して炭酸の刺激が強くなります。

信用性が高い国産純度99.8%のマグネシウムでも500g3千円台程度。
少しおなかが緩くなる様な気もするけど特に支障はないし、便秘の人なんかにも良いかもしれませんね。

小さなメッシュの袋に入れて使えば、洗剤代わりになるし、風呂に入れて水素風呂とかなり使い回しが効きます。マグネシウムってポテンシャル高いですね!

最近、老眼鏡無しで本が読めるようになったのはこのおかげかも知れません。
晩酌代わりに飲むとお酒の量もセーブできて好循環のようです。^^b



(すばらしい靈氣実践者の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
        m(_ _)m
     ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村



令和元年12月8日「現代レイキ 福岡交流会」を開催します。
僅か1000円で3名以上(運が良ければ5~6名の時も!)のレイキヒーラから同時にヒーリングを受けられます。Reikiを知るほどに贅沢に思えてくる交流会です。日時: 令和元年12月8日 13時30分~16時30分   場所: ももちパレス 福岡県福岡市早良区百道2丁目3−15
お問い合わせ: fukuoka_gendaireiki@yahoo.co.jp


このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年11月30日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen