空飛ぶ靈氣マスター Flying SATOMANのパラグライダー観

先日師匠の一人である梅さん(って気安く書いてますが会長さんです^^;)から「ホームページに乗りたいな~」ってご希望を受けました。

動画を貼り付けただけでは芸がありませんので、靈氣マスターSATOMANなりの「パラグライダー」観を書いてみました。

師匠方の華麗なるランディング(着陸)シーンとともにご覧ください。


現代靈氣を始めることで選んだ「調和力」への道。
そのシンボリックな存在のひとつがぼくにとっての
「パラグライダー」です。

「風」は運の表現に用いられます。
「順風満帆」「追い風」などのポジティブ表現に対して
「逆風」「向かい風」「風当たり」などは
一般的にはネガティブな障害の象徴です。

普通一般的には障害は できることなら 回避するものです。
回避できなければ勇気を持って挑み被害を防ぐ。
それが一般的な価値観ではないでしょうか。

ところが・・・
被害を防ぐどころかいきなり喜びに転換する。
コペルニクス的意識転換により
「風の力だけで自由に空を飛ぶ!」
逆風を、人間には与えられなかった飛ぶ能力に変換し
大空を自由気ままに駆ける人達がいるんです。

パラグライダーパイロット。

ぼくから見たら、
まさに「靈氣道」であり「合氣道」です。

以下、1年前に書いた文章をリライトしてみました。

H300330
空飛ぶ調和力

ぼくたちは様々な氣に囲まれて暮らしています。
その中で最も重要な氣のひとつに空氣があります。
人間はこの空氣無しに生きることは出来ません。

人間はこの空氣を呼吸することで生かされています。

しかしほんの僅かな期間で、生まれて46億年の地球で
たった100年程度で人間は地球が瀕死の状態になるほどに
空氣中に欲で生まれた毒素をまき散らしています。

そんな人間ではありますが一面には
ぼくが最も氣高い精神性と位置づける「調和力」も持ち合わせています。

人間は 調和力によって神に与えられなかった空を飛ぶと言う能力さえ
手にしています。

全く空氣を汚すことなく、大氣と調和する能力だけで空を飛ぶ。
風との調和力だけで自由に空を飛ぶ奇跡。
そんなことが軽自動車一台分にも満たないコストで手軽に出来る。
それがパラグライダーです。

地面から足が離れた瞬間に、俯瞰が始まります。
その地上面の俯瞰は、命の俯瞰、地球の俯瞰へと繋がります。
調和力は俯瞰力が要です。

もちろん、人には人それぞれの尺度があり
空を飛ぶことを鼻で笑う人もいるでしょう。
調和力に価値を持たない人には理解できないかも知れません。

ただ、明確なことは
ぼくは空氣という命の氣と調和して
空を飛べることに無上の喜びを感じています。
調和力のすばらしさを全身で体感しています。

それだけでも充分なのですが、
この自由と幸福に至るプロセスを
求める人達とシェアできれば更に大きな喜びとなります。

人間は誇り高き精神を持つ生命体・意識体であり
その最も氣高い精神性が「調和力」であると言う
たったひとつの物差しを世界で共有するだけで
地球は再生すると ぼくは 信じています。

ぼくにとっての調和力の象徴であるパラグライダー。
空を飛べるほどの調和力、
その喜びを御一緒にいかがですか ^^?

(なぁ~んてことを書いてるぼくは落ちこぼれ講習生ですけどね(笑))
 因みに下のランディング(着陸)動画の10月6日、講習生SATOMANは強風にびびって飛べませんでした。^^;

SATOMANが学ぶ久留米のパラグライダーチーム
スカイクルーズのホームページはこちら



令和元年11月3日の福岡交流会は現代靈氣創始者、土居裕先生が来福されます!


令和元年12月8日「現代レイキ 福岡交流会」を開催します。
僅か1000円で3名以上(運が良ければ5~6名の時も!)のレイキヒーラから同時にヒーリングを受けられます。
Reikiを知るほどに贅沢に思えてくる交流会です。
日時: 令和元年12月8日 13時30分~16時30分   
場所: ももちパレス 福岡県福岡市早良区百道2丁目3−15
お問い合わせ: fukuoka_gendaireiki@yahoo.co.jp

(すばらしい靈氣実践者の同志各位、その存在に感謝します。)
※人類調和賛成!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
       m(_ _)m
    ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年10月25日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen