10年後の回顧録 013 「HIKARI」

10年前に書き始めたブログ。

前にも書いたが昔は1時間ほど瞑想をしていた。

その目的の一つに自分の問題や疑問、

あるいは今の自分に必要なことを考える・・・

もっとしっくりする表現を用いるなら

その答えを受け取る為の瞑想もしていた。

降りてきた言葉は我ながら「へぇ~」と驚くようなものや

「なるほどね」と感心するようなものなので

考えると言うより受け取るという表現の方が

しっくりくる。

その降りてきたメッセージを、自分と同じように

求めている人がいるかも知れないとブログ化した。

10年前のブログには多少、上から目線的な表現がもあるが

あくまでも自分に対してメッセージとして受け取ったものを

そのままシェアしているだけなのでご了承願います。

以下のブログ「HIKARI」も、「すべてが嬉しい」と感じるようになった頃で

入浴中、風呂場の照明さえワクワクするほど嬉しかったことを今でも鮮明に覚えている。

光は一種の電磁波だという。意識もまた電磁波なのかも知れない。

交錯する波動の何に共振させるか、自分の意識次第。

昔は苦しむことが人生だとばかりあえて苦しみを選択していたような気もする。

そして思い通り「天は我に七難八苦を与えたもうた。」

苦しみ抜いてみりゃ、結局苦しい環境を作り出す「意識」を握りしめて手放せな

い自分が見えた。そんな「意識」を手放せないのは「プライド」のせいだったのかも。

苦しみを生み出す、くだらない「プライド」。

握りしめた意識とともに捨てて見たら、

何とも言えないパラダイスが待っていた。

人生に疲れてしまったら「そろそろ恐れを手放してあるがまんま」に

喜びをつかめば良いンですよね。

そこが難しい?

さもなくば、「靈氣を選び給え!」・・・失礼、

「靈氣って道も悪くないですよ」^^b

HIKARI

2009-09-13 14:12:57

テーマ: あるがまま

光は愛だ。 

すべての光は愛なのだ。

光があるから、愛とそうでないものが見える。

そうでないもの、闇を理解できるのも光があるからだ。

光を理解させてくれる闇も愛だ。 

闇も光だ。

闇があなたを光らせる。

あなたが見るもの。 すべてが光だ。

あなたも、あなたを取り囲むものも

すべては愛だ。

探さなくてもいい。 

すべてだから。

「現代レイキ 福岡交流会」を開催します。僅か1000円で3名以上(運が良ければ5~6名の時も!)のレイキヒーラから同時にヒーリングを受けられます。
Reikiを知るほどに贅沢に思えてくる交流会です。
日時: 令和元年10月5日 13時30分~16時30分   
場所: ももちパレス 福岡県福岡市早良区百道2丁目3−15

令和元年11月3日は現代靈氣創始者、土居裕先生が来福されます!

交流会への申込は「現代レイキ福岡」へどうぞ!
(てか、僕でもかまいませんヨ)

(すばらしい靈氣実践者の同志各位、その存在に感謝します。)
※人類調和賛成!って方は下の二つのバナーをクリックしてくださいね!

        m(_ _)m
    ⇓          ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年9月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen