10年後の回顧録 005 ちょこっとだけ続き

前回の回顧録、続きがありました。題名も「ちょこっとだけ続き」
なので、素粒子系の続き。
すべては意識の幻想で、命はそれを楽しむ。
意識の尺度を変えれば、自由も手に入る。
10年。なのに数ヶ月前に書いた様な氣さえする
今とほぼ変わりの無い思想であの頃も生きてたんだね。
ベランダにサンスベリアやパキラの鉢植えはなくなったけど・・・
生活は思いもよらない・・・いや、思った通り、
遙かに自由になりました。


以下全文を転載します。

ちょこっとだけ続き
2009-09-04 13:13:02
テーマ:あるがまま

結局、人間もクオークでできた陽子と中性子、それに出たり消えたりしてる電子でできていて・・・

そのレベルで見たら俺もあなたもない。

それどころか、今、パソコンを打っている自分のそばの網戸をよじ登っているハエトリグモも

その向こう側のベランダにあるパキラやサンスベリアの鉢植えも、その間を埋める空気も・・・

その中でそれぞれが、それぞれの形を維持し、大いなる宇宙の意志の元に「いま」を体験している。

すべてが大いなる宇宙の意志による同じ目的で存在している。

その目的とは「存在し、経験する。」

それぞれが「異なる存在であり、異なる経験をする」ことが大いなる宇宙の喜び。

「異なる存在であり、異なる経験をする」・・・・そのための「あるがまま」

宇宙の意志に喜びをもたらす「あるがまま」に苦しみは存在しない。

信じ切れるなら。

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年8月16日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen