10年越しのメッセージ 128「シバスートラ」

今回引用する10年前の自分のブログは「シバスートラ」
10年越しの時間の中でたどり着いた今の自分にとって「シバスートラ」の意味は?

シバスートラ
投稿日時 2010-03-28 08:08:08


シバ・・・「神」

スートラ・・・「糸」

神経

感じること

神への道。

シバスートラ、あるいはシヴァスートラ。
いまだに人に聞かれて説明出来るほどの知識はない。
10年前に書いたときも、誰かの文章に触発されたのだと思う。

改めて検索してみた。

シヴァ。
シヴァ(「吉祥者」の意)はヒンドゥー教の神である。現代のヒンドゥー教では最も影響力を持つ3柱の主神の中の1人であり、特にシヴァ派では最高神に位置付けられている。
形の無い、無限の、超越的な、不変絶対のブラフマンであり、同時に世界の根源的なアートマン(自我、魂)であるとされる。
民間語源を辿ると「シヴァ」の「シ」は「内に全てを擁するもの、遍く広がる様」を意味し、「ヴァ」は「優雅さを体現する物」を意味すると言う。全宇宙を内包する華麗な法則と言ったところか?

スートラ。
原義は〈糸〉で,花を貫いて花輪とするように,教法を貫く綱要の意となったと考えられる。


シヴァはすべての根源であり神。スートラの原義は糸でそこから経典的な意味合いに変化したようで全宇宙原理の経典的な解釈で良さそうだ。

日本ではシヴァは仏教の神として取り入れられ、あるいは融合しており、大黒天はシヴァと大国主が融合した神格であり、不動明王は恐ろしい姿で適応したシヴァだとも言われると言うことをはじめて知った。
これまで自分といろいろな縁のあった大国主との繋がりがあろうとは・・・すべては奇跡的につながっている?

「形の無い、無限の、超越的な、不変絶対のブラフマンであり、同時に世界の根源的なアートマン(自我、魂)」

それは瞑想の中に垣間見ることが出来る。

すべてとの一体感、つながる喜び。
それが人間としての最も尊い精神として共有出来れば、これまで何度も伝えてきたようにフリーエネルギーなどの本当に人々を豊かにする「既に存在する」テクノロジーが解放され世界は一氣に調和の黄金時代を迎える。

ただ単に、人間が意識を調和に切り替える。
たったそれだけで支配の洗脳から目を覚ますことが出来る。

その実現に間違いなく瞑想は役に立つ。

意識を見つめ怖れ怒りを消し去り調和と自分の喜びを共振共鳴させる。

自分にとって、家族にとって、自分の愛すべき人達にとって、自分の住む地域にとって、日本という国にとって、世界の国々にとって、地球にとって、太陽系とって、天の川銀河系にとって、そして全宇宙であっても、最も重要なことは美しいまでにシンプル。

喜びの共振共鳴。

即ち調和。

調和か争いか?全人類に与えられたシンプルな選択肢。



(すばらしい光の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーの上でマウスの指をちょんと動かしてクリックいただければ嬉しいです!
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村




いま人間には心とからだ、更には社会や自然環境との調和力が求められています。
自他一体の幸福を招く日本の叡智を、現代靈氣で世界に調和を広めませんか。
現代靈氣を知りたいという方、以下のメールアドレスへお問い合わせください。

              info@arkscreen.jp.ne




調和の言靈シリーズ(と言っても2曲だけですが・・・^^;)
YouTube「臼井靈氣三大メモリアルの地(臼井靈氣三大聖地)」挿入歌
1曲目は「Hifumi」 
2曲目は「あるがまま」
どちらもテーマは大調和YAMATO(The Great Harmony)。
世界調和をイメージして作った曲です。
(身心不調の時にはこの調和の言靈を軽く口ずさんでみてください)
(もし共感いただけるようでしたらシェアして頂けると嬉しいです)

Hifumi(The Great HarmonyYAMATO)

☆愛が根っこのあるがまま



※ 参加費無料。満月と新月の夜に実施されるオンラインの
「宇宙平安の祈り」を一緒にいかがですか?
◉【満月】宇宙平安の祈りの会【2021. 07.24】
日本時間の7月24日 20:50〜(20:30よりOPEN)
祈りの時間は実質10分程度ですが、皆さん心地よい波動を楽しんでます。
匿名参加も途中入退場も自由。
参加希望の方は以下のアドレスへお問い合わせください。
リンクをお知らせします。
          mail: info@arkscreen.jp.net



☆☆☆☆☆ 
靈氣史上最大の祭典になると予想される臼井靈氣療法創始100年記念祭がAMGR(マドリード現代レイキ協会)主催で2022年8月に京都国際会館で開催されます。
参加費550ユーロが420ユーロとなる最大割引率適用期限が今年の7月31日から10月31日へ延長されました。
現時点の最大割引率は日本円で約17000円ほどです。
支払いに関しては前金として100ユーロ。
残金を2022年2月28日までにお支払いください。
席順はお申し込み順となっており、開催中止となった場合は全額が返金されますので早めのお申し込みお勧めします。詳細は以下の臼井靈氣療法100年祭公式ホームページよりどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年7月15日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen