瞑想をできる限り毎日やるように心がけている。
晴れていれば太陽の光を浴びながら。
何気に太陽の写真をスマホで撮ると
面白い光が映り込む。
現実的?な人はレンズの性質によるもので現実の光では無いと言うだろう。
現実とは何か?
人間の目というレンズを通してその性質、フィルターを通して映り込んだものだけが現実なのか?フィルターを通ったものも通らなかったものも存在する以上は現実。
光とは電磁波の一種だという。
人間の目が捉える光はその電磁波の周波数帯のごく一部にすぎない。
フィルターの目の大きさは個人個人で異なる。
フィルターを通ったものが現実ならその定義が個人個人で異なる。
もはや、個人個人で異なるものは自分勝手な思い込みで現実とは言えない。
現実とは存在するものだけでは無く、存在しないと言う事実も含む全て。
写真とは文字どおり真実を写す為に開発され、真実の証拠としても利用される。
その写真に写り込んだ光。
レンズの性質だろうが何だろうが確実に言えるのは映り込んだ光は「確実の存在する光の成分」であり現実の一部に相違ない。
以下に記す10年前に書いたブログ「本当の自分」
「自分の感情に正直であること。でも、言葉が出てこない。」
これも勝手なフィルターを意図的にそして自虐的に使っている。
「自分の感情に正直であること」と書いた時点で言葉になっている。
言葉は出ているのに、「勝手にギブアップ」。
「それでもこの世はこともなし」という現実。
結局、今、ここ、の「あるがまま」の自分に委ねる。
「あるがままの勇気」が「本当の自分」であり
「本当の自分」こそ「本当の愛」でいられる根源・ソースなんですね。
本当の自分
2010-02-11 23:31:27
テーマ:徒然
ここ数日のキーワード
本当の自分
自分の感情に正直であること。
でも、言葉が出てこない。
今日もギブアップ。
それでもこの世は
こともなし。
(すばらしい光の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
(マウスの指をちょっと動かしていただくだけですので・・・^^;)
m(_ _)m
⇓ ⇓
YouTube「臼井靈氣三大メモリアルの地」の挿入歌
1曲目は「Hifumi」
2曲目は「あるがまま」
どちらもテーマは大調和YAMATO(The Great Harmony)。
世界調和をイメージして作った曲です。
※ 満月と新月の夜に実施されるオンラインの
「宇宙平安の祈り」を一緒にいかがですか?
◉【新月】宇宙平安の祈りの会【2020.11.15】
日本時間の11月15日 20:50〜(20:30よりOPEN)
祈りの時間は実質10分程度ですが、皆さん心地よい波動を楽しんでます。
参加費無料、途中入退場自由。
参加希望の方は以下のアドレスへお問い合わせください。
リンクをお知らせします。
mail: info@arkscreen.jp.net