10年目の回顧録 049 究極の無駄

ありがたい事に、
コロナウィルスが生み出した機会によって
いろいろ自宅でできることが増えてきて忙しい。
あまり仕事の処理能力が高くないので
3つほどやることが重なると
うっかりすると脳みそがフリーズする。

そんな時のプライオリティは「愛」
なんですけどね・・・
判っちゃいるけどプライオリティ通りじゃないこと始めてしまう。
そんなもんです。

最近は折り合いが付いてきて、流れにまかせる。
いま、やろうとひらめいたことをやってみる。
結局後回しにしないから、やりたいことが絞られてきます。

このブログもそう。
やってみたら、10年前の御題は「究極の無駄」。
「持っていながら生かさないこと」
なるほど・・・
当たり前っちゃぁ当たり前 ^ ^;

すぐに3つほど思い当たりましたが
まだ生かせてないだけで、
生かそうとしているところ。
間違っちゃいなかった。

「それが良いか悪いか別として」・・・
実行するのに迷うのは
自分がいいと思っても
他人が逆の見方をするんじゃないか?
という他人の価値観に対する恐れだったりする。

ここで「あるがままの勇気」です。
「根っこが愛」の。
それをやるのが「自分の命のその意味」なので。

そうすると、他人を否定し支配したがる人間は
自然と目の前から消えていきます。

そんな時代が訪れています。




究極の無駄
2009-12-23 21:07:58
テーマ:あるがまま


持っていながら、活かさないこと。

それが良いか悪いか別として・・・^^




(すばらしい靈氣賛同者の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
 (なかなかクリックしてくんないのよねぇ・・・^^;)
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村




心を自由にする「あるがまま」の曲
聴くだけでも良いのですが自分で歌ってみませんか?
言靈(ことだま)の力は偉大です。
うまい下手は無関係。思いっきり100回歌ってみてください。
(大声が気になるなら車の中とか布団の中とか・・・^^?)



※ 新型コロナウィルスの流行の状況を鑑み交流会は中断しています。
再開日は現在のところ未定です。
靈氣により皆さんの無事を祈念いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年5月6日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen