10年目の回顧録 048 ネガ・ポジ

ポジティブとネガティブ。
これも不変の題材です。
極論すれば資本主義は「不足感」というネガティブ(恐れ)の上に成り立っているのかも知れない。シェア争いという略奪の合法化?
数千年もの間通用してきた恐れを利用した支配。
支配者の行動原理もまた際限のない不足感なのかも知れない。
それは数千年かけても満たされず・・・
所有が恐れを克服するという幻想

今、人間の精神に確実な変化が起きている様な気がする。
災害時の調和的秩序は日本の専売特許だったのが
メディア総掛かりでのネガティブキャンペーンにも関わらず
世界は至って平静を保っている。
確実にポジティブな意識で繋がっているのを確認出来る時代は現人類史初かも?

人間が生きるのに必要な食事がどれだけ有り難いか。
ベーシックインカムは人間が恐れ欲に打ち勝って武器を全廃すれば必ず成り立つ。

所有という我良しの価値観から、いかに与えられるかという精神性の進化はポジティブスパイラルを生み出す。

そろそろ恐れは手放して、あるがまんまを信じ合う。

シンプルに。





ネガ・ポジ
2009-12-22 15:24:00
テーマ:あるがまま


ネガをいくら掘り下げて

分析したところで無くなりはしない。

しかし、ポジを選択するだけで消滅する。


(すばらしい靈氣賛同者の同志各位、その存在に感謝します。)
※やっぱ人類は調和よ!って方は下の二つのバナーをクリックお願いします!
 (なかなかクリックしてくんないのよねぇ・・・^^;)
         m(_ _)m
      ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村



心を自由にする「あるがまま」の曲
聴くだけでも良いのですが自分で歌ってみませんか?
言靈(ことだま)の力は偉大です。
うまい下手は無関係。思いっきり100回歌ってみてください。
(大声が気になるなら車の中とか布団の中とか・・・^^?)



※ 新型コロナウィルス流行の状況を鑑み交流会は中断しています。
再開日は現在のところ未定です。
靈氣により皆さんの無事を祈念いたします。



このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年5月5日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen