10年後の回顧録 014 「心」

今、僕は自分のやりたいことだけをやって
喜びの中で生きています。
なぜそうなれたのか?
「そう思える」「心のものさし」を持ったから。
自由か否か。決めるのはそれこそ自分の自由。

すべては「心のものさし」次第。
やりたいことをやり続けたくても
腹が減ったり、トイレに行きたくなったり・・・
それがやりたいことの「邪魔」と思えば
イライラもするでしょう。
「必要」なことと思えば喜びにもなる。
すべてが自分の「心のものさし」次第の
思ったもん勝ち。

そんな「幸せのものさし」を持って幸福な僕に
「恐れや苦労のものさし」を持った、
どう見ても成功しているようには見えない人が
自分のものさしと見比べて、お前のは狂ってると
上から目線で言って来ることがあります。

有り難い精進のチャンスです。

自分との違いはすべて間違い。
不幸なことに自分の「ものさし」に絶対的プライドを持って
手放せない。

たいした根拠も無く、自分の「ものさし」を他人が受け入れるのは当然で
他人の「ものさし」は必要ないという子供じみたわがまま。
手放さないのは勝手だけど、 人の幸福を嫉むのか、
幸福な人にわざわざ「ネガティブものさし」を押しつける。

「ネガティブ」が当たり前の常識と刷り込まれているので
自分の「 ものさし」と違うものは異常であり、
本人は、なんとか修正してあげようと
「善意の指導」
全く悪気は無かったりします。

「悪気の無い」押しつけほどタチが悪いものはありませんよね?

一般的には「愛の対義語は憎しみ」でしょうか?
そういう「ものさし」もあるでしょう。

僕の場合「愛の対義語は『恐れ』」

この「ものさし」で見ると不幸な人達がどれほど
「恐れ」に囚われているか如実に見えてきます。

「恐れ」に洗脳されてその「ものさし」が手放せない。

支配を目論むならば「恐れ」させて依存させるのが定石です。

支配されながら支配に憧れ、見境無くマウンティングして
支配できるか試してみる・・・けどコキ下ろされる(笑)

そういう人物が現れた場合、それとなく「ものさし」の違いを表現し、何度か我慢して伝えてみます。
それでも理解できなければ、最後には はっきりと「ものさし」のすりあわせができなければ調和はあり得ないと伝えることもあります。

それでも「子供じみたわがまま」が手放せない場合・・・

僕はそっと離れます。
争うエネルギーが無駄なので。

そうすると不思議なことに、ある意味僕が「見限った」人や組織は
僕の前から姿を消したり消滅します。

(これまで仕事で付き合いがあった企業や経営者は15件程ありますが、僕のポジティブな都合で離れたところは6件、「ダメだこりゃ」とはなれたところが9件で、現在残っているのは前者6件のうちの3件で残りは消滅しました。そっと離れただけで・・・ すみません、嘘です。 ちょっともめたとこも2件ありました。)

ただ、そんな僕でさえ(笑)ついうっかり怒りの感情が浮き出てしまうことも時々あります。

そんなときは話しがこじれてエネルギーを無駄に使ってしまうんです。
もうちょっと精進が必要な様ですね。^^?

とにもかくにも、選んだ「心のものさし」が「喜び」を測るものなのか「恐れ」を計るものなのか?
その選択が間違いなく目の前の現象を変化させ人生を創造します。
人生を謳歌するなら選ぶ「ものさし」は言うまでもありませんね。

ウチの取扱商品は「しあわせのものさし」だけです。
あしからず。



2009-09-14 14:09:17
テーマ: あるがまま

見えないエネルギー 

すべてを創造するエネルギー

心。

愛か、怖れか?

満足か、不満か?

喜びか、悲しみか?

いまこの瞬間の心だけが現実。

「現代レイキ 福岡交流会」を開催します。僅か1000円で3名以上(運が良ければ5~6名の時も!)のレイキヒーラから同時にヒーリングを受けられます。
Reikiを知るほどに贅沢に思えてくる交流会です。
日時: 令和元年10月5日 13時30分~16時30分   
場所: ももちパレス 福岡県福岡市早良区百道2丁目3−15

令和元年11月3日は現代靈氣創始者、土居裕先生が来福されます!

交流会への申込は「現代レイキ福岡」へどうぞ!

(すばらしい靈氣実践者の同志各位、その存在に感謝します。)
※人類調和賛成!って方は下の二つのバナーをクリックしてくださいね!

       m(_ _)m
    ⇓        ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年9月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen