10年後の回顧録 010 瞑想 その2

下に引用するブログは、間違いなく10年前のもの。
しかし、まだまだ多くの人のネガティブ洗脳、ネガティブ思い癖は無くならない 。
「人は思ったものを見る」なんて言ったハナから、口から出てくる言葉は恐れから生まれるネガティブワードばかり・・・と書いている自分はどうなんだ。

すべての状況は自分が創造したもの。
ネガティブ意識がネガティブループを作り出す。

逆もまたしかり。

できてるつもりでできてない・・・と思わず
できてる部分に意識を向ける。

それが難しいと思えば、難しい。
できるかも知れないと思うことから
岩戸は開く。

2重3重のネガティブを逆に利用してやろうと
ポジティブに変換する。

人間は意識で生きている。

瞑想 その2
2009-09-10 19:23:01

テーマ: アセンション?

昔を振り返ってみると、考えていることのほとんどが

過去の後悔か未来への不安や怖れだったと思う。

過去の経験を思い出すと、苦しいこと、悲しいこと、腹の立つこと、悔しいこと、

恥ずかしいこと、情けないこと・・・・ なんかネガティブばっかりをいまに引きずっている。

で未来はと言うと、引きずっているネガティブな心で予想するから不安ばっかり・・・

1日に使う心のエネルギーの90%以上?がネガティブ。

ネガティブに関して考えているから、目の前の現象もネガティブなことに注意が向いて

いろんなものをネガティブにねじ曲げて解釈し

ネガティブなことが起きても大丈夫なように用意しておこうと、

あらゆるネガティブの可能性をシミュレートする・・・・・・・

ついにネガティブな現象が発生すると、自分のネガティブ予想に自信を深めていく。

四六時中、ネガティブに気を配っているので、ネガティブを探し出すのはお手のもの、

ネガティブに特化された脳みそは現象がネガティブであることを証明する理論武装も完璧。

いま考えると、このネガティブって、浮浪者の人たちが自転車のハンドルや荷台に山のように

積んでいるビニール袋のゴミ・・・・失礼、生活物資?の様に思えてくる。

何ヶ月も、あるいは何年も、そのほとんどはぶら下げたまま、積んだまま、けど手放せない。

瞑想は、呼吸に意識を向けて思考を止める。
※私は、思考に気づいたら(自分を責めずに)呼吸に意識を戻すの繰り返しの段階だが ^^;

過去も考えない。未来も考えない。  いま、いるだけ。

眉間の緊張がすっと消え、体の力が抜け・・・・軽くなる。 

過去と未来から離れ、いまこの瞬間だけ感じると・・・・・

苦しみ、不安が消えている。

昔、あれだけ未来を心配し、苦しみ悩んだのに・・・・・

あんなに苦しんだ心のエネルギー、責任転嫁して人を恨んだエネルギー・・・・・

なぁ~んだ・・・・である。  

ネガティブフィルターをはずしてみれば、ただの現象。

ではポジティブフィルターでは?・・・ネガティブは写らない。過去であっても。

選べるのは、いまこの瞬間だけ。

さて、どちらを選ぼうか? ^^

<つづく>


(すばらしい靈氣実践者の同志各位、その存在に感謝します。)

※人類調和賛成!って方は下の二つのバナーをクリックしてくださいね!

         m(_ _)m

    ⇓            ⇓

人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年9月5日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : arkscreen